TUBUYAKI 48

≫ EDIT

愛犬の老いを受け入れる時期なのかもしれません。

こんにちは、ご訪問ありがとうございます(//>ω<)

前回の記事を受け、たくさんの方からいろいろなご意見をいただきました、本当にどうもありがとうございます。

咳の原因を探るべく、薬を一種類ずつ試していくという形での治療となりました。

現在は心臓の血流の薬で様子を見ています。 楽になったようなあんまり変わらないような・・・。

チアノーゼがでるほどの咳ではないのですが、今まで静かだったので急に大きな咳をされると、

あたしの心臓がぎゅーっと痛くなるっ

まぁ、しばらくは様子みるしかありません、夜は長い時間眠れるようになってきたのでほっとしています。


9年前にペットショップから我が家にやってきたワンズ

家にやってきたときはどちらもまだ子供でした。

そんなこんなで(どんなこんなよっ)時は流れ、自分もワンコも老いを感じる年齢になりました。

人間は風貌で大体の年代は見ればわかるのですが、ワンコは不思議と年齢不詳と思いません?

見た目があんまり変わらないんだもん、ずるいよっ(*゚ェ゚*)

昨年までは病気らしい病気もしたことなかったし、いつまでも小さい頃のままのように感じていたのかもしれないね。

ヨーキーよっちゃんも、ちわわんけんちゃんも9歳になりました。

今の年齢はそれほど自分の年齢と変わらないのだけれど、人間の1年は犬の4年にも値するらしいので、

2~3年経てば、ワンズがぶっちぎって、先におじいちゃんになっちゃうね。


無題409


えらいかわいいおじいちゃんやなぁ←親ばか(*ノ∪`*)えへへ




|  ワンコ日記 | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しすぎるお誕生日プレゼント。

こんにちは、 ご訪問ありがとうございます。

今日のあたしはとってもブルー

前回は愛犬とのほのぼの生活をご報告できたのに今回は、チワワのけんちゃんが絶不調。

以前から出ていた咳がひどくなり、生活に支障が出るまでになってしまいました。

伏せた状態では咳が止まらないので、おばはんの膝上でうたたね中(夜咳で眠れない)

無題369


おばはん、現在片手入力でめっちゃ苦労しおります(なぜか上を向いたり、体を立てると咳をしなくなります)

いつも思うのですがワンコも伝えたいことをしゃべれたらいいのにね・・・(。´・(ェ)・)


さすがに放っておける状態ではないので即病院行き


レントゲンも撮ったのですが特に原因は特定できず、投薬で様子見・・・。

でもその夜も激しく咳いてほとんど寝れなかったので、セカンドオピニオン

無題368
↑ 睡眠不足がたたって急激な老け・・・インスタしばらく休みやな。

原因特定できず・・・でも考えられるのは心疾患の可能性が高いので新しく、心臓の薬プラスとなりました。

マタ、クスリガフエテシマイマシタ。

「てんかん」・「ステロイド」or「免疫抑制剤」・「心臓」・・・復活した旦那ちゃんに仕事がんばってもらいましょ


明日は、ちわわのけんちゃんのお誕生日

薬がプレゼントなんてちょっと悲しいけど、来年はドッグラン貸切ったるから元気にならなあかんで!!

↓ そうそう、ピロコーム大活躍中(詳しくは前記事で)

無題367




どんな咳か気になる方は動画見てください↓ (音が出ます)  

|  ワンコ日記 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットの画期的な抜け毛取り「ピロコーム®」をお試ししてみたワン♪

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

今回、ディアトリベー合同会社のモニターに参加させていただく機会がありましたので使用した感想をご紹介します。

我が家にはヨークシャーテリアのよっちゃんとロングコートチワワのけんちゃんがいるのですが、ロンチワのけんちゃんの抜け毛にほとほと困り果てておりました(。pω-。)

ヨーキーはそれほど抜け毛が気にならないのに、チワワってすごく毛が抜けるのよー

そんなトンチワロンチワけんちゃんにぴったりの商品をモニターできるなんてラッキーだわん+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ご紹介するのは、ペットの抜け毛取りのピロコーム®

無題342

ペットの毛質や太さ、長さ、体格の違いなどからピロコーム®の種類は3種類に分かれています。

我が家のチワワのけんちゃんには短毛種の小型犬・ねこ・うさぎ用のE1やわらかめを選択。

無題343


うちのコにはどれが合う?ってときはここから確認してくださいね⇒種別のブラシ種類


こちらが、E1やわらかめのピロコーム® ↓

無題321

ピロコーム®は普通イメージするスリッカーとは違う形なのが特徴かな。

くしの部分は特殊プラスティックを使用しているので、あの針っぽいイメージとは全然違います。

無題323

この部分がたわむのでペットに肌にも被毛にも負担がかからないそうです、画像を見た感じ指痛いんじゃないの?って思われそうですが全然痛くありません!!(本当にやわらかいので小型犬でも安心)

特にうちのロンチワけんちゃんは、ちょっとでも痛いとすぐにキャンキャンなくので念入りにチェック!

このやわらかさなら安心だね、さ、けんちゃん抜け毛取りはじめますよーっヽ(≧∀≦)ノ

無題325
『おっ、新作やん!痛いのいややで~』

だから、痛くないのさっき確認したから大丈夫やで。

無題326
「気持ちええわ~♪いっこも痛くないで」

めっちゃ、とれるやんピロコーム®。 一気にいくより少しずつの方がよくとれるね、刈取ってまーす。

無題327
「どんなに感じでとれてるん?見てみたいわ~」

こんな感じやで、あ、立てておくことができるんや、自立するので抜け毛が下につかないね。

無題328
「めっちゃ、とれてるわ(*’U`*)」

くしの部分にしっかり抜け毛がからまって、毛の飛び散りが防げているようです。
捨てるときはくしの丸みの部分を利用してごそっと取って捨てることができます。

ピロコーム®のくしの部分はキューティクルを痛めにくいので毎日使うこともできます。

毛の飛び散りが少ないの手軽に家の中でも使用することもできます。

ピロコーム®のレビュー
今までは、カーペットをコロコロするので抜け毛をケアしてきましたが、浮いた毛を取り除くことしかできなかったので、しっかり被毛をケアしながらできるという点がまさに画期的な商品でした。
どんな持ち方をしても手にしっくりなじむので、前を向いてや横を向いての姿勢でも大丈夫なので正面からケアするのが苦手なペットでも使用しやすいです。普通にリビングなどでゆったりとできるのもいいですね。
くしの部分を実際さわってみて、まったく痛みもなく、くしの先端にも丸みがあるのでペットの肌にも安心。前はブラシでかくとフケ状のようなものがでてしまったりしとことがあったのですが、ピロコーム®はやさしいのでフケもでることはありませんでした。
ペットの被毛ケアについて悩まれている方におすすめできる抜け毛取りですね(^∇^)ノ


無題340

不思議な貝殻の形もどんな角度からでも持ちやすい、使いやすいを考えて作られているのだそう。

初心者飼い主さんでも使いやすく設計された抜け毛取りピロコーム®でペットにやさしい被毛ケアしてあげてみませんか?

❒詳細はこちら⇒ピロコーム®
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|  ワンコ日記 | 14:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT