TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おばはんテニスを始めるの巻♬

こんにちは!ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

いろいろ自己流運動やネット運動を頑張ってきましたが、人とのふれあいがあまりにも少ないのでちょっと寂しくなってきた。

運動不足も解消する目的もあって、スポーツに取り組み始めた51歳のおばはん。

ワンコ友達のおススメもあって、51歳にして「初テニスクラブ」へ入会致しました

学生の頃にテニスをしていたわけでもないし、ずっとやりたいと思っていたわけでもなければ、我慢していたわけでもない。

けれど縁あってテニスを始めることになりました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


無題1376

バドミントンは昔よく遊んでいた遊びなので、テニスもできるかも!!と思ったのが甘かった(笑)

まず、足がついていきません。

目が悪くなってきてるので、ボールとの距離が測れません。

空振りもしちゃいます(本人打てる気マンマンなのよん)

ルールもよく知りません(ニシコリケイは知ってるわ)


こんな何も知らないおばはんの私に、コーチは丁寧に何度もご指導してくださいます


おばはん、聞いてるつもりやけど理解力が衰えてきているのでコーチの説明聞いてるつもりですが、あまり理解できていません。

楽しいと思えるときもあるけれど、あまりにも進歩がなくて凹むこともしばしば。

一緒にレッスンを受けている70歳の人の方が、キビキビした動きで泣きそうになります。


でも、おばはんしばらく頑張って通ってみることにします。

ふふ、ずいぶん遅れたけれどあたしは「岡ひろみ」よーっっ

| ♪ 日 記 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーグッズでIHコンロをお掃除してみました。

こんにちは、ご訪問ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

たいして何もしていないのに時間が経つのって早いですよね。

IHコンロもなかなかそうじする機会がなくて(ってしないだけなんだけど)

メッチャ真っ黒になってしまいました。


続きを読む


無題1334

| ♪ 日 記 | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山発 古紙を持ちこんでポイントがもらえるエコ活に参加!!

こんにちは、ご訪問ありがとうございます(^∇^)ノ

前回はダメダメなあたしでしたが、今回はエコなあたし。

和歌山に古紙を持ち込むとポイントがもらえる、エコなところがあるんです♬

前にも記事にしましたが、今回新たに持ち込んだのでレポしまーす


続きはこちらから お願いします。


無題1281

| ♪ 日 記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、無情(涙)

こんにちは、ご訪問ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

楽天市場のポイントがあったので、CMにつられて以前ポチしていたディアゴスティーニの藤小物シリーズ。

初回は499円だったので衝動買いしていたのを忘れていました

今日はまとまった時間があったので「やるぞーっ!」と制作してみることにしました。

籐でつくる小物とバッグ全国版 2017年6/20号[本/雑誌] (雑誌) / デアゴスティーニ・ジャパン



あたしはぶきっちょだけど、簡単にできるって書いてたしちゃんと読めばできるよね!ってノリで買っていたんですね。

初回はこんな感じの小皿が作れるんです。

無題1243

いざ、始めてみようとすると、説明みたらちょっと複雑だったので不安がよぎりましたが、何とかなるさと思って作り始めました。

無題1244

お、なんとかできそうちゃうん? やっぱりあたしはやったらできるコ(おばはん?)やで!!

とか考えながらちまちま作っていたんです。

その時、ケイタイが鳴りました。

『今日のわんちゃんのトリミング、前のコが早く終わったので早めに連れてきてもらえますか?』

ん~~、今ココ離れたくないんだけどなぁ・・・(´・_・`)

次にメールが母からきて

『病院に行く服欲しいからしまむら連れて行って欲しいんやけど・・・』

ん~~、今ココから離れたくないんだけどなぁ・・・(´・_・`)(´・_・`)


でも、ディアゴスティーニよりもワンコ、ディアゴスティーニよりも母しか大事なのでそちら優先。

帰ってきたら、集中力がないのか説明書を理解することができず(おバカさんだからかも)、この先続行不可能となってしまいました


あ~~、あたしってどうしてこんなにバカなの? 読んだらできるって思ってたけど無理だったわ・・・


コレでも精一杯がんばったんですぅ~~(;_;)

説明書もちゃんと読んでみたんですぅ~~( ノД`)

でも、作ることができなかったんですぅ~~(;д;)

すっ、すっ、すぅ~~~(´。・ωq)(pω・。`)

| ♪ 日 記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の「生」食パン 乃が美(のがみ)の食パンのお味は?

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

先日、新聞の広告に何やらおいしそうな食パンのチラシが入っていました。


無題1198

全国展開している生食パン専門店「乃が美(のがみ)」

パン好きのおばちゃん、ちょっと出かけたついでに「乃が美」を初訪問(^∇^)ノ


⇒続きはこちらから お願いします


無題1204

| ♪ 日 記 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT