TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ~ 怖かった。

ブログを休んでいた時の事なので、1ヶ月以上前の事ですが

ふと思い出したので書かせていただきます


以前から歯の調子はいまいちだったのですが、突然の歯痛に襲われ家中にある鎮痛剤を

のんでしまいました

『確かこの辺にボルタレンがあったはず』

『今は病院いかなくても薬局でロキソニンを買えるはず』

当時はまだ仕事をしていましたのでなんとか薬でごまかして歯痛をしのいでいました

時間ができると速攻で歯医者に向かったのですがその頃には腫れもでてきて

まさにノックアウト寸前状態


診察した先生曰く、

『ん~~、かなりひどい状態なので神経とらないといけないけど麻酔が効くかどうか・・うんぬん・・』

麻酔が効かないって超痛いってことですよね(@_@。わたし、どうなっちゃうの・・・

『まぁ、一回麻酔かけてみましょうか(*^^)』

わたしも昭和の女よっ、やったるわいっ て心の中で叫んでまな板の上(?)の鯉状態ですわ


一本・・・効かない・・・二本・・・効かない・・・ボルタレン2錠・・・効かない・・・

先生『こうなったら二択の選択になりますね~

神経とるのは次に回して今回薬だけ入れて状態落ち着かせるか、直接神経に注射するか、どっちにします?』



神経に直接麻酔を打つと速攻効き目はあるが麻酔の中ではMAXの痛みらしい

先生に何秒ぐらいの注射か思わず聞いてみたが 2秒くらい らしいので

がんばってみるか・・・と決心しました


でも超怖がりのわたしは、恐怖におののいて歯科助手のお姉さんに

『あの~手 握っててもらえますか?(#^.^#)』

と甘えてしまった

お姉さんは『大丈夫だよ~ちょっとだけ我慢してね~♪』 

とアラフィフのおばちゃんの手を握り締めてくださいました


先生のおっしゃる通り神経に直接うった麻酔は効果てきめんでどんどん痛みが遠のいて無事に神経を取ることができました


自分史上では出産に次ぐ2番目の痛みはコレだなぁ


はぁ~、怖かった・・・

関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたっ

あははは
手を握っててもらうなんて、乙女な感じで素敵ですね。
それだけ恐怖だったってことですよね。ごめん。
出産につぐ痛み、お疲れ様でした。

| きたあかり | 2015/07/04 22:50 | URL |

Re: お疲れ様でしたっ

きたあかりさま
コメントありがとうございます

> 手を握っててもらうなんて、乙女な感じで素敵ですね。
今思えばいい歳して本当に恥ずかしいですよね(p_-)

> 出産につぐ痛み、お疲れ様でした。
ありがとうございます。怖がりを自覚した事件(?)でした

| kei | 2015/07/08 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/90-1fab212e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT