TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たま駅長 逝く。

今日の夕方、娘が突然

『たま駅長 死んだんやなぁ』 とスマホを見てつぶやきました


たま駅長・・・・ご存知でしょうか

和歌山電鐵貴志川線の 【貴志駅】 の駅長の猫ちゃんなんです 

たま駅長は廃線寸前のローカル線を窮地から救ったスーパーウーマン駅長でした


たま駅長が有名になるにつれド田舎の駅は賑やかになっていきました

数年前からは観光バスで外国の人がたま駅長を見に来たりもしてスゴイ人気でしたね


近くにいる~っと思ったらあんまり見にいったりしなかったけどいなくなってしまうと

本当に寂しいなぁ


和歌山電鐵貴志川線はたま駅長が随分助けてくれたけどまだまだ安泰ではないらしいです

地域の人、ひとりひとりが1年にあと3回の乗車しましょうと新聞に記事が載っていたので

ぜひぜひ沿線の方、たま駅長が救ってくれた ≪貴志川線≫ をなくさないためにも

協力して存続していきましょう


たま駅長 長い間お疲れ様でした

本当に頑張ってくれてどうもありがとうございました



白9003
関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/86-0815bdc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT