TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【乳がん検診】の結果がきました。

今月の初めごろに受けた【乳がん検診】の結果が届きました

⇒前回の記事はこちら


乳がん検診を受けるのは二回目だったのですがバスではなく医療機関で実施される検診を受けるのは

初めてでした


今回は地域の大きい規模の病院だったのでまず受付へ行って放射線科へ行ってマンモグラフィを撮影してから

触診していただくというフルコース


マンモグラフィの撮影にいったときに放射線技師の方が男性で微妙な年齢だったのでう~~んという感じでした

『上半身裸で入ってきてください』と言われたものの


胸を押さえて隠していった方がいいのか、いやいや堂々と見てくれ!!と入っていけばいいのか悩みました~

恥ずかしがる年齢でもないので普通に入っていきましたけどね^_^;


割ときつい力で胸を押さえつけられるので結構な痛みでした

触診してくださる先生は女医さんでしたのでちょっとホッとしました

女性の方がいろいろ話しやすいですからね



何はともあれ 異常なし との返信をいただいて安心、安心


来年度からは他の検診を受けていかなきゃね


白3678
関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった!

ほんと、マンモは痛いし、技師の方が男性だとイヤですよね。わかります。
アタシは男性技師にあたったことないけど・・・。
なにはともあれ、異常なしですもの。良かったよかった。

| きたあかり | 2015/06/14 10:28 | URL |

Re: 良かった!

きたあかりさま
コメントどうもありがとうございます

> ほんと、マンモは痛いし、技師の方が男性だとイヤですよね。わかります。
そうですよね~、一応女子ですので(笑)

> なにはともあれ、異常なしですもの。良かったよかった。
ありがとうございます
定期検診は大事ですよね(*^^)これからも受診していきます

| kei | 2015/06/14 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/83-71c6211d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT