TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日の昼食はコレ!!

こんにちは。

ご訪問どうもありがとうございます

今日は日曜日ですがさびしくひとりで昼食を・・・


『ん~~、何にもな~~い(*_*; 』

冷蔵庫を見てみましたがすぐに食べれる食材はほとんどなく悲しくなりましたが、

いくら家事が苦手でも主婦業ウン十年、ここで昼食を買いに行っているようでは大学生を育てられません

一番下の野菜室で眠っていた サツマイモ を発見したのでコレを食することに・・・

まずは、食べやすく カット!!

サツマイモ

続きまして、スチーマー(?)に入れて、レンジで チン!!

サツマイモ2

約5分後に取り出して、器に入れてバターを乗せれば 出来上がり!!!(^_^)/

サツマバター


へへ、 とってもかんた~ん 

ちょこっと古い食材でしたがふつ~~においしくて完食!


『 ごちそうさまでした  』

kei ひとりだととっても食費が安く浮きそうなのになぁ~~



関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪

さつまいもって買うには買うけど、なかなか使わずに存在を忘れがちになりますよね?(笑)何か見ていたら焼き芋が食べたくなってきました♪そういえば…最近「い~しや~き~いも」聞きませんね(#^.^#)

| ☆☆颯太☆☆ | 2014/09/21 20:42 | URL |

☆☆颯太☆☆ さま

☆☆颯太☆☆さん、コメントありがとうございます。
ひとりだとついつい面倒になっちゃって無精してしまいます(p_-)

> そういえば…最近「い~しや~き~いも」聞きませんね(#^.^#)
そうですね、そういえばラーメン屋さんも来なくなったような気がします。

| kei | 2014/09/21 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/8-aa00dcdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT