TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インフルエンザの予防接種。

11月も残すところあと1日になりました

今年のインフルエンザの流行は少し早めのようだ


わたしは病院に勤めているので毎日いろんなウイルスの中で仕事をしなくてはなりません(p_-)

毎年お正月前後はインフルエンザの流行り出す時期のような気がしますが今年はニュースをみていると少し

早いようです

流行りだすとやたら『インフルエンザのワクチンすぐ注射してください』的な電話がすごく増えるのですが

ワクチンを接種しても抗体ができるのは2週間先なので今すぐ流行するとあまりワクチンのおかげはありません(p_-)


病院にいるといろんな病気の流行があるが、一気に全部のウイルスが流行することはないような気がする・・・


ひとつの流行が終わるとまた別の流行が始まり、それがおさまるとまた別の病気が流行ってくる


不思議だよね、ウイルス同志で相談しているみたい

もうすぐインフルエンザの流行の予感・・・

はぁ~忙しくなるなぁ




関連記事

| ♪ 日 記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/53-bb2d88ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT