FC2ブログ
Top Page › ♪ 日 記 ›  ワンコ日記 › 鬼滅の刃。

2020 · 04 · 18 (Sat)

鬼滅の刃。

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

日本はこの数か月で全く変わってしまいました。
大変な思いをされている方に心よりお見舞い申し上げます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

つ~よく~な~れる~♪ 理由をしった~

ぼ~くを~つ~れて~ 進め~~♬



最近、ハマっているのが「鬼滅の刃

アニメから入ったんだけど続きが気になって、娘ちゃんが借りているコミック本をちょっと拝借。

IMG_3251.jpg

秋には映画もあるらしいんだけどコミックでネタばれしちゃったよ。


背景は大正時代なので、言葉や名前などレトロな感じが逆に斬新。

残酷な描写も多々ありながら、主人公のたんじろうは言葉使いがとても丁寧なの。

ただ老眼がたたってコミック本はちょっと細かいところが読みづらいから、キモの戦いの描写がよく理解できないよ~。


鬼は敵だけど、どの鬼も元は寂しい人間なので鬼にも少し共感してしまうちょっと切ない漫画です。

若いコに人気の鬼滅の刃だけど、中高年も違った角度から楽しめると思いますヽ(´∀`)ノ

気になった方は見てみてね☆彡



関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-04-18

Comments







非公開コメント

元気っすか?

コミックって言うのか漫画って言うのか、多分ね、10代半ばくらいから読んでないかな。
読んでると疲れちゃうんだなぁ・・・絵と字を同時に理解しながら読み進むって・・・
しかも、老眼だしね。
映画は映画で見に行ってみては?老眼に優しいかも^^
2020-04-19-21:00
まぁ [ 返信 * 編集 ]

kei Re: 元気っすか?

まぁさん、いつもありがとうございます(*´▽`*)
そーなんですよね、若い頃のように隅々まで読めないし目が痛くなってきちゃいます(笑)
老化をしみじみと感じました^^
2020-04-21-17:30
kei [ 返信 * 編集 ]