TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成人式狂騒曲①♪

こんばんは

ご訪問どうもありがとうございます

我が家には20歳の娘がおりまして・・・

来年の1月に成人式を迎えます♪

長男は字のごとく男だったのでスーツで成人式に参加・・・で済んだのですが


女子だと全然違います!!




約1年前・・・

特に何も気にしていなかったのにふと娘との会話で

娘: ○○ちゃん、成人式の振袖もう買ったらしいで(^o^)丿

私: え、もう用意してるの

娘: 借りても買ってもそんなに金額変わらんから買ったんやって!

私: どれくらいしたん

娘: 知らん(・.・;)


知らんってあんた、そこ大事でしょ!!


しかしそこはネット社会ですぐにいろいろ調べることはできますが、 借りても買ってもなかなかのお値段・・・

妥協をすればお安くできるかもしれませんが、一生に一度の事ですのでやっぱり気に入ったものを着せてあげたいじゃ

ありませんか


悩みましたが、いい振袖を借りよう!!ってことで親子で振袖を選びに写真館へ向かったのでした


成人式狂騒曲は続く・・・
関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お値段が気になるところ

アタシにも娘が二人いて、まだ高校生なのですが、
成人式には晴着を着せてやりたいとおもっています。
自分のときには、母が「必要ない」と言ったから、着られなかったのです。
母のださいスーツを着ていった会場には、同級生たちがまぶしいほどの綺麗な着物で笑っていました。
あの時の寂しい気持ちは忘れられません。

でも、でもね、お値段があ!
気になります。
早く続きをアップしてください!

| きたあかり | 2014/11/07 16:34 | URL |

きたあかり さま


こんばんは♪コメントありがとうございます

> 成人式には晴着を着せてやりたいとおもっています。
> 自分のときには、母が「必要ない」と言ったから、着られなかったのです。
> 母のださいスーツを着ていった会場には、同級生たちがまぶしいほどの綺麗な着物で笑っていました。
> あの時の寂しい気持ちは忘れられません。
きたあかりさん、優しいお母さんですね
私も自分の時は振袖着れませんでした(p_-)
娘には着せてあげたいですよね♪


> でも、でもね、お値段があ!
> 気になります。
そうなんです(泣)
丁度お金がかかる時期なので本当に厳しいです(/_;)

| kei | 2014/11/08 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/40-ce2301d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT