fc2ブログ
Top Page › ♪ 日 記 › 皮製品の悲しい現実。

2019 · 08 · 04 (Sun)

皮製品の悲しい現実。

ご訪問どうもありがとうございます|ω・`)

今日のブログは自分的にはちょっと衝撃的。

もしも動物大好きな方で不快な思いをされた方、申し訳ないです(。pω-。)





いきなりですが皆さんどんなお財布使ってますか?

おばちゃんあるあるでルイヴィトンの長財布使ってる人多いと思います。

かくいう自分も使ってます・・・だってめちゃくちゃ強いんだもん。

1度使うとやめられないよね。


アラフィフ世代は若いころブランド品大好きだった人いっぱいいたと思います。

604.png


ブランド品は皮を使っているものが多い。

最近皮製品の皮って動物が生きたまま剥がされることを知ってしまいました。

死んでから剥がすと皮や毛皮の状態がよくないため、生きたまま剥がすのだそうです。

50年以上生きてて初めて知ってしまったよ(ずっと殺してから剥ぐって思ってたから)


画像も見てしまったのでなんだかとっても切ない気持ちになりました。

それから毎日財布を開く度・・・あの画像がフラッシュバック・・・

うーん、すごくモノを大切にしなきゃなーーっていう思いも芽生えてきてなんだか複雑な心境です。

なんだろなぁ、この気持ち (´・_・`)



関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-04

Comments







非公開コメント