FC2ブログ
Top Page › ♪ 日 記 ›  ワンコ日記 › てんかん発作。

2018 · 09 · 19 (Wed)

てんかん発作。

こんにちは、ご訪問ありがとうございますm(__)m

先日のブログ4周年の記事に応援コメントたくさんありがとうございました

内容はさておき、これからも更新続けていく所存でございますのでこれからもよろしくお願い致します

✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽

2年前、我が家のチワワのけんしろうは炎症性腸炎に罹ってしまいました。

その後、心臓病が悪くなり、てんかん発作を起こすように。

心臓病からの咳もひどくなることもあるし、てんかんの発作時に頭や体をぶつけまくるのが怖いので今はワンズと一緒に寝るようにしています。

1日2回、てんかんのお薬を飲ませているのですが今朝また発作を起こしてしまいました (。pω-。)


ヨタヨタと足がもつれるように歩いたかと思うと倒れこんでしまいました。

足をバタバタさせながら、口からはカニのような泡をブクブク・・・。

暴れたときに体をぶつけないように頭と体にタオルケットを挟んで「大丈夫だよっ、大丈夫!!」って声をかけるあたし。

だんだん怖くなってきて旦那ちゃんを呼び、娘ちゃんも目が覚めたのか降りてきてくれました。



発作の時間は3分程度だったのですが、すごく長かったーっ ○| ̄|_

時間が過ぎればケロリとして普段通りの生活ができています。

今度発作が起きたら薬の量を検討しましょう、とかかりつけの獣医さんが言ってたので相談しに行ってみることにします。


けんちゃん、しんどかったけどよくがんばったね!


IMG_8953.jpg
IMG_8957.jpg
あー、しんどかった(;д;) 僕ちゃん疲れたよ




関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-09-19

Comments







非公開コメント

元気っすか?

眼が物語ってますね・・・
辛そうな表情・・・

頑張ったね。
2018-09-22-00:01
まぁ [ 返信 * 編集 ]

kei Re: 元気っすか?

まぁさん、応援コメントありがとうございますm(__)m
本当におとなしい静かなコなのでしんどそうなときは辛いです。
できるだけ幸せに暮らせるように努力していきたいと思います。
2018-09-23-20:29
kei [ 返信 * 編集 ]