TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コールユーブンゲン。

こんばんは

ご訪問どうもありがとうございます


先日、部屋を片付けていたら昔使っていた本がでてきました


コール2

コールユーブンゲン】というソルフェージュの教科書的な本なんです


わたしは昔ピアノを習っていて、大学では音楽を専攻していました

現在ではどういう教科書を使用するのかはわかりませんが昔は、声楽科以外でも音楽を勉強する人は

この本で必ず歌ってきたことと思います(*^_^*)


おそらくこの本を持っていたのは、高校生の時の様で一番後ろのページに

住所と電話番号の交換がしてありました
(音楽科目指す人は夏期講習に参加する人が多かったのでその時に違う学校の人と交換したんでしょう)


今のようにスマホもありませんし、自宅の電話番号が書いてあるのをみて時代を感じましたね~

あと、当時は一生懸命勉強していたようでいろいろ書き込みもしてありました


コール


あれから数十年・・・・

音楽の才能もたいしたことはなく、現在の趣味・・・にもなっておりません(p_-)


この本、いるかいらないかと言えばいらないのですが、なぜか未だに捨てることのできない自分がいます

すっきりしてこれから生活するべきか、青春の思い出でこのまま保管しておくのか


悩みますね~~



関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/36-1717bce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT