FC2ブログ
Top Page › ♪ 日 記 › 旦那ちゃん、退院の巻。

2018 · 07 · 19 (Thu)

旦那ちゃん、退院の巻。

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

先日の入院の記事に応援コメントに感謝致しますm(__)m

昨日、無事に退院することができました。

本当にありがとうございました 


入院時1500近くあった数値もステロイドで200代にまで下がりました。

恐るべし、ステロイド。

通院で様子をみながらで大丈夫でしょう、とのことで退院許可がおりました。

急性の肝機能障害の原因はおそらく漢方薬か鎮痛剤か抗生物質の薬剤の副作用の線が濃いとのこと。

この先新しく飲む薬には注意をしなくてはなりません。

黄疸ってこんなに黄色くなるんだ・・・って怖くなりました (;д;)

本人はいろいろ入院中大変だったと思いますが、このまま良くなってくれることを信じています。


しばらくは自宅療養になるので、節約に励まなくっちゃね


IMG_8627.jpg
(お父ちゃん、お疲れさまでした)
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-07-19

Comments







非公開コメント

よかったですね~ でも薬の副作用って怖いですね。気をつけなくっちゃ。と思いました。
2018-07-22-05:45
自遊自足 [ 返信 * 編集 ]

kei Re: タイトルなし

> よかったですね~ でも薬の副作用って怖いですね。気をつけなくっちゃ。と思いました。
自遊自足さん、コメントありがとうございますm(__)m
漢方って薬よりも安全のような気がしていましたが合わないこともあるんですね(*´ω`*) 良い勉強になりました。
2018-07-22-22:50
kei [ 返信 * 編集 ]

元気っすか?

久し振りに訪問したら何やら大変な事になっていたようで・・・自宅療養となると本人の頑張りと家族の協力ってが大切ですね。問題なさそうですね、それは^^
暑い中、無理し過ぎないようにしてくださいね。
2018-07-25-23:24
まぁ [ 返信 * 編集 ]

お大事に

お暑うございます。
旦那様のご退院、良かったですね。
肝臓は重要な臓器ですものね。
お大事になさってください。
2018-07-26-06:43
MK [ 返信 * 編集 ]

kei Re: 元気っすか?

まぁさん、コメントありがとうございますm(__)m
ステロイド投与でなんとか数値を下げることができました(;^ω^)
暑いし自宅療養してまた頑張ってもらいます。お気遣いに感謝です!
2018-07-26-23:48
kei [ 返信 * 編集 ]

kei Re: お大事に

MKさん、コメントありがとうございますm(__)m
少しづつ数値がよくなってホッとしています。
健康って本当に大事ですね、旦那もそうですが自分も気をつけたいと思います。
ありがとうございました(^_^)/
2018-07-26-23:49
kei [ 返信 * 編集 ]

こんにちは、どらねこと申します。
うちの母も以前同じ症状で、入院してました。
複数の薬を飲んでいたため、「犯人」特定できず。恐らく解熱鎮痛剤では?ということでしたが、今の医学でも解明出来へんのかいな~と思いました。1000超えたらビックリしますよね。うちの母も数値は順調に下がり、その後問題無かったですよ。暑いですし、復帰はムリせず、ご自愛くださいね(^^)
2018-07-27-16:16
どらねこ [ 返信 * 編集 ]

kei Re: タイトルなし

どらねこさん、コメント&貴重な体験談ありがとうございますm(__)m
その後お母さん体調戻られたようでよかったですね(;'∀')
うちの旦那は「ツムラ62」の漢方薬が怪しいです。これからは注意しないとね。
暑い日が続きますがお互い気をつけて夏を乗り切りましょうね♬
2018-07-27-21:20
kei [ 返信 * 編集 ]

とりあえず、良かったですね。ただ、御主人、飲む薬だけではなく、今後は、肝臓に負担を与えるもの(お酒など)全般に要注意でしょうね。いまは安静が一番大切かと思います。ぼくがいつも思い出す健康に関することわざに、「歳をとってきてから健康を保つのは、下りのエスカレーターを駆け上るようなもの」というのがあって、実感しています。
2018-08-02-03:19
nanno [ 返信 * 編集 ]

kei Re: タイトルなし

nannoさん、コメントありがとうございますm(__)m
本人同様こっちも食事内容が気になり毎日の献立がキツイです(笑)
カップラーメンが我が家から消えてしまいました(*´ω`*) 
nannoさんのことわざ勉強になりました、いつもありがとうございます。
2018-08-02-23:49
kei [ 返信 * 編集 ]