FC2ブログ
Top Page › ♪ 日 記 ›  ワンコ日記 › pHの数値が上がってしまいました。

2018 · 06 · 14 (Thu)

pHの数値が上がってしまいました。

こんにちは、ご訪問ありがとうございます(´∀`*;)ゞ

辛いことや悲しいことがあっても癒してくれるのがワンコ☆彡

愛犬2ワンズはなくてはならない存在となっています。

我が家のメンズならぬワンズも10歳になりました、見た目はかわいいですが立派なおじさんというか初老って感じなのかしら❔

チワワのけんちゃんは数年前からてんかんや腸炎、心臓病を患いながらも現在状態は落ち着いています。


今回のけんちゃんじゃなくて、元気印のヨーキーよっちゃんのお話です。

先日フィラリアの検査と同時に他の血液検査もしてもらったところBUNの数値が少し高めだったので尿検査もしてみました。

するとpHの数値が8.5と高めなのでフードで調整してみましょう、ということになりました。

うーん、やっぱり10歳を過ぎてくるとワンコもガタがきちゃうのか・・・。

人間だってだんだんケアしていかないとしんどくなってくるもんね ○| ̄|_

後から後悔するのは嫌なので、今できるだけのことをしてあげようと思っているワタクシであります。

先生おススメのフードは1㌔2500円のお高めフードですが頑張りマス


194.png
( お母ちゃんも仕事ガンバ!)
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-06-14

Comments







非公開コメント

こんばんは。よっちゃんの体調、心配ですね。やっぱり動物って人間含め年取るといろいろ出てくるんですよね~(^_^;)

でも、最後の画像、「よっちゃんガンバ」「うす」が、とーーーってもかわいくてなんかほんわかしちゃいました。
早く良くなるといいですね(*^^)
2018-06-14-23:24
ふうこ♪ [ 返信 * 編集 ]

kei Re: タイトルなし

ふうこ♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
家族同然なのでできるだけしんどい思いさせたくないですよね(>_<)
応援していただいて感謝です♬ きっとよくなってくれると思います(;´∀`)
2018-06-15-00:05
kei [ 返信 * 編集 ]

心配やね~ 

でも愛情タップリにはチャンと答えてくれると思いますよ
私のももちゃん(推定11才)も、目が見えなくなり
後ろ足もかなり弱り年を感じていますが
毎日スキンシップで温もりを感じさせてもらっています

頑張って看てあげてね~
2018-06-15-06:52
久仁 [ 返信 * 編集 ]

kei Re: タイトルなし

久仁さん、コメントありがとうございますm(__)m
ももちゃんも頑張ってるんですね。
少しでも長く一緒に生活できるようによっちゃんも頑張ってくれると思います(^-^)
2018-06-15-14:35
kei [ 返信 * 編集 ]