FC2ブログ
Top Page › ♪ 日 記 ›  ワンコ日記 › どうかこのままで。

2018 · 02 · 01 (Thu)

どうかこのままで。

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

最近 我が家の愛犬のことをあまり記事にはしていなかったのですが、先日寒さのせいなのか1年ぶりに「てんかん」の発作がでてしまったチワワのけんしろう

29.png

ちょっとでも怪しい動きをされると こっちが心臓どきどきしちゃうよ

抗てんかん薬で発作を抑えることができていたのですが、今後続くようならお薬増量した方が良いそうです。

てんかんの他に、心臓の薬2種類とステロイド、アンチノールに関節サプリ とたくさんのお薬やサプリを飲んでいるので、できればこれ以上増やしたくないよね(。´・(ェ)・)


このコたちも今年で10歳、そろそろ いつ何があるかわからないお年頃になりました。

穏やかにこのまま過ごせることを祈ってます

28.png



関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-02-01

Comments







非公開コメント

趣味のあれこれ~てるおと申します。
ブログにお越し頂き有り難うございました。
わんこって、可愛いですね♡
かつて、ゴールデンレトリバーやビークルと柴犬の混血さんがいましたが、天国へ行って、直ぐに次が欲しくてペットショップや動物愛護センターへ行ってみましたが、僕が高齢に為に断れてしまいました。
愛犬が調子を悪くするとどきどきします。
ゴールデンレトリバーは病院へよく行きましたが、混血のわんこは不思議なことに、一度も病気しませんでした。混血種は病気に強いとは聞いていましたが、テラスで生活したのが元気の源だったのかなぁ、と思ったりします。
では、失礼します。
2018-02-04-00:06
てるお [ 返信 * 編集 ]

てんかんの発作、せつないですね。見ていて心配でかわいそうで、苦しいでしょう。
はい。穏やかに過ごせますように。
2018-02-04-10:23
きたあかり [ 返信 * 編集 ]

kei Re: タイトルなし

てるおさん、コメントありがとうございますm(__)m
いろんなワンコがいて病院によくいくコもいれば全然病院に行かないコもいるんですね。
うちもチワワんコは病気のため薬を一生飲まなくてはなりませんが、もう片方のヨーキーは元気にしてくれているので金銭的にも助かっています。
病気のコは何が悪かったのか・・・と悩んだ時期もあってつらかったですが今は前向きにできるだけのことをしてあげようと考えられるようになりました。
残りの犬生悔いのないように過ごさせてあげたいです♪
2018-02-04-23:44
kei [ 返信 * 編集 ]

kei Re: タイトルなし

きたあかりさん、コメントありがとうございますm(__)m
今まで熱性けいれんの経験もなかったので(人と比べるのはよくないけれど)犬のてんかん発作 おろおろしてしまいました。
見ている限り苦しそうなのですが、発作時はほぼ意識がないとの情報もあって少しほっとしてしまいました。
わんこはかわいいけれど人と一緒で老いてくるといろんな問題がでてくるようです(>_<)
でも、この子たちの幸せのために頑張りまーす!
2018-02-04-23:53
kei [ 返信 * 編集 ]