FC2ブログ
Top Page › ♪ 日 記 ›  ワンコ日記 › ドギーチーズでやっちまったなぁ (涙)

2017 · 12 · 17 (Sun)

ドギーチーズでやっちまったなぁ (涙)

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

最近、ワンコたちのことをあまりブログに投稿していませんでしたが それなりに元気に過ごすことができています・・・と書きたかったのですが2日前に事件が勃発(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

心臓病のちわわのけんしろうは、咳が多くなりお薬増量。

おかげで咳が減ったような変わらないような・・・うーんな日々を過ごしていますが呼吸困難になることもないのでまぁ落ち着いている状態なのかなって思っていました。

フードにお薬を混ぜているのですが、きちんと飲まないとヨーキーよっちゃんがお薬を食べてしまう恐れがあるので食事中はきちんとお薬食べたかチェックが欠かせません。

うまくお薬だけを残したりすることもあるので、ドギーチーズ っていうドギーマンのワンコ用チーズにお薬を埋め込んでちわわんけんしろうに与えたところ・・・

「よしよし」 チーズごとうまくお薬飲めたね! やったね! えらいね!って思ってたのに、その後あちこちにえらい顔をこすりつける仕草をするようになってしまいました。

手で口のあたりを仕切りにかいたり、あたしに頭突きをかましたり、ちょっと変わった行動をするようになりました。

ときどきそんなことをするときもあるのであまり気にしていなかったのですが、どーやらその状態が長時間続いている。

おかしいなぁ、と思いながらも一緒にゴロゴロしていたのですが、ふと けんしろう があたしの顔を覗き込みに来たとき違和感が!!

ん!? 何かいつもの顔と違う??? (゚△゚;ノ)ノ

『く、く、口元腫れてる~~~!!!』

何だか可愛いけど人でいうなら虫歯で顔が張れた感じ、ヤバイヤバイヤバイ、何じゃこりゃー。

かかりつけ医の診察時間中だったので慌てて病院へGO

獣医: 何か初めてのもん食べました?

おかん: ドギーチーズへ薬入れて初めて食べた

獣医: たぶんソレが原因でアレルギーでたかな。 チーズもうやらんといてな。

チーズは違うの前に食べさせたことがあったので、その時はアレルギーでなかった、と伝えたのですが歳をとってくると突然今まで何もなかったものにアレルギー反応を起こすこともあるそうです。

ステロイドの注射をして、抗炎症のサプリメントがまた増えてしまった ちわわのけんしろう(4日分だけやけど)

びっくりしたけど原因わかったし、腫れも引いてきたし たいしたことなくてよかった~~~


神様、もうこれ以上このコの病気を増やさないでください


口元ぷっくりしてしまったけんちゃん ↓  何気に可愛い感じもする←親ばか
無題2347

復活してきた今のけんちゃん ↓ 痒かったんだね、ごめんね
無題2348
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-12-17

Comments







非公開コメント

おはようございます。
突然のアレルギー反応、ビックリしましたね。
大事に至らずよかったです。
メルティも市販のケーキを食べて蕁麻疹が出たことがあって
ものすご~く痒そうでした(~_~;)
アレルギーって重い症状になることもあるので怖いですよね。
口元ぷっくりけんちゃん
かなり可愛いけど、元に戻ってよかったね(*^^*)
2017-12-17-06:59
まるこ [ 返信 * 編集 ]

Re: タイトルなし

まるこさん、コメントありがとうございます<(_ _)>
そーなんだ、メルティさんも経験アリなのですね。
人でもアレルギーで亡くなってしまう場合もあるので怖いですよね(p_-)
軽かったのでマシでしたが呼吸困難だったら・・・と考えるとぞっとします。
初めての食物は敬遠するようにしていきますね。
2017-12-17-19:20
kei [ 返信 * 編集 ]