TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おばはんテニスを始めるの巻♬

こんにちは!ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

いろいろ自己流運動やネット運動を頑張ってきましたが、人とのふれあいがあまりにも少ないのでちょっと寂しくなってきた。

運動不足も解消する目的もあって、スポーツに取り組み始めた51歳のおばはん。

ワンコ友達のおススメもあって、51歳にして「初テニスクラブ」へ入会致しました

学生の頃にテニスをしていたわけでもないし、ずっとやりたいと思っていたわけでもなければ、我慢していたわけでもない。

けれど縁あってテニスを始めることになりました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


無題1376

バドミントンは昔よく遊んでいた遊びなので、テニスもできるかも!!と思ったのが甘かった(笑)

まず、足がついていきません。

目が悪くなってきてるので、ボールとの距離が測れません。

空振りもしちゃいます(本人打てる気マンマンなのよん)

ルールもよく知りません(ニシコリケイは知ってるわ)


こんな何も知らないおばはんの私に、コーチは丁寧に何度もご指導してくださいます


おばはん、聞いてるつもりやけど理解力が衰えてきているのでコーチの説明聞いてるつもりですが、あまり理解できていません。

楽しいと思えるときもあるけれど、あまりにも進歩がなくて凹むこともしばしば。

一緒にレッスンを受けている70歳の人の方が、キビキビした動きで泣きそうになります。


でも、おばはんしばらく頑張って通ってみることにします。

ふふ、ずいぶん遅れたけれどあたしは「岡ひろみ」よーっっ
関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらー? テニス始めたんですねぇ。
お近くだったらおつきあいしましたのに 残念。
ワタクシ 今はしてませんけど 若き頃週2 3回くらいのテニス三昧。
20年くらいやっておりました はい。
テニススクールも常連でした はい。
最初からうまいひとのほうが少ないですから。
めげる必要はないのです。
空振りしちゃうのは ラケットにボールが当たるまでちゃんと
ボールをみていないからなんですよー。
がんばれーーっ(^^)

| ミュウママ | 2017/07/27 06:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ミュウママさん、コメントありがとうございます♬
えっ、20年もテニスやってたの?スゴイよーっ
そうか、もっとちゃんとボールを見ないといけないのね^m^
あんまりいろんなことを考える処理能力がないので、今度はボールをじっくり見てみるわん。
でもそれだけじゃーだめなんやろけどね(笑)
まぁ、今さら上を目指すわけでもないのでラリーが続くように頑張ってみます。
近かったらミュウママさんの手ほどきを受けたのになぁ・・・残念(涙)

| kei | 2017/07/28 00:04 | URL |

最初からスラスラと出来ちゃう人なんて、滅多にいないですよ~
始めただけで、偉い!

頑張る気持ちが大事です!
それに、今のうちに凹んでおくと、出来たときの喜びが倍増( ´ ▽ ` )ノ

熱中症に気を付けて、楽しんでくださいね。お蝶婦人!

| きたあかり | 2017/07/28 16:51 | URL |

Re: タイトルなし

きたあかりさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

えへへ、やっぱり何か運動しなきゃねって思って始めてみました(笑)
やる気はあるけれど、体と頭が空回りしちゃって大変ですっ^_^
屋内ですが、エアコンはないので夏は辛いです・・・ココは動いていい岩盤浴だ!!と言い聞かせてがんばってますよー♬

| kei | 2017/07/29 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/296-946ecbe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT