TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソーレ♪ソレソレお祭りだ~い♪(税金の)

5月は楽しいGWのある月ですが、

固定資産税とか自動車税とかが一気にくるお財布に厳しい月でもあります(。>ω<。)ノ

我が家では旦那ちゃんが、2ヶ月緑内障の手術をして会社を休んでいたので、傷病手当金で生活しなくてはなりませんでした。

傷病手当金ってお給料日にもらえないし、お給料よりも少ない・・・。

そんな中の税金カーニバルはキツイわー


軽自動車の税金はまだかわいいけれど、普通自動車の税金は結構痛手。

おまけにウチは子供の学費を「国の教育ローン」で借りているので、その支払もまだ残ってる。

子育て終了したらもっと楽になるかなって思ってたけど、いまいち楽ではないなぁ

また、ブログで愚痴ってるなぁ・・・、あ~恥ずかし。

無題651


関連記事

| ♪ 日 記 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー☆

税金祭り、片付けてきました。
で、通帳の残高見てあいたたた・・・です(泣)

| ようこ | 2017/05/16 14:09 | URL |

Re: タイトルなし

ようこさま☆コメントありがとうございます<(_ _)>

あらーやること早いですねー。合計すると結構かかるもんで・・・。
もうちょっとバラバラにきてほしいですよね、まぁ、いずれは払わないといけないのですが・・・。

| kei | 2017/05/16 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/282-8fc7c56a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT