TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おばちゃん「あじのもと」にやられたわ~~。

こんにちは、ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

今日のお題は、またまたおばちゃんの愚痴!!

何だろ・・・些細な事が気になるのよね、そういうお年頃なのかしらん


あたしは旦那ちゃんと子供たちのために一応、お弁当を作ってやるあげるのだけれど

基本料理苦手主婦なので、お弁当のおかずのバリエーションがない!

なので、スーパーの冷凍食品のオンパレード弁当です(ノ´▽`*)b☆


まぁ、家族はそっちの方がおいしいようで機嫌よくお弁当を平らげてくれます(嬉しいような悲しいような)

3人分のお弁当のおかずを冷食で賄うには結構冷食を買うのですが、この間買った「あじのもと」の冷食に物申す!!!

無題584

コレってば、ユズの香りがしておいしい唐揚げ♪本当においしい唐揚げ♪♪

だけど・・・

6個入ってると思って買ったのに
5個しか入ってないや~~んヽ(`ω´*)ノ彡☆


確かに袋に小っちゃい文字で「5個」って書いてあるけど、小さすぎて読めへんわっ

ちなみに他の冷食はこんな感じ ↓

無題585

ちゃんとわかりやすく個数書いてるやん!


まぁ、小さいなりに個数は描いてるし、画像も載ってるの5個やし間違ってはないけれど、微妙にやられた感がするのはあたしだけなのかしらん?

しかし、この袋で5個ならば、なおさらきちんと

「入ってるのは5個ですよ!
6個入りと間違えないでねー」


ってアピールをしてほしいもんだ(*`ω´*)  ぷんぷんっっ


関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 01:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうのは、法律があると・・調べたら。
>食品表示法
が、在りました。
普通は、文字の大きさの規定があると思うんですが・・?
文章を読む時間が無かったので、見ていません。
一度調べてみては。

訪問ありがとうございます
ヽ(≧▽≦)/応援して帰ります。
ポチ全部☆彡 また来ますね。

| 雫 | 2017/05/03 19:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

雫さま
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

> こういうのは、法律があると・・調べたら。
> >食品表示法
> が、在りました。
情報ありがとうございます。食品表示法見てみたのですが・・・閉じちゃいました(笑)
ちょっと私には難しすぎるようです^m^
相手は有名メーカーですのでもちろん法律的な落ち度なんでないでしょう。
ちょっとせこいやーんって思ったので記事にしてみました(#^.^#)

> 訪問ありがとうございます
> ヽ(≧▽≦)/応援して帰ります。
> ポチ全部☆彡 また来ますね。
いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくね♪

| kei | 2017/05/03 22:34 | URL |

Keiさん
こんばんは(^ω^)

確かにこのパッケージで
5個は不自然ですよねぇ(^ω^;);););)

偶数個入ってるのが自然なような……

| 吉良 直樹 | 2017/05/04 01:39 | URL |

Re: タイトルなし

吉良 直樹さま☆コメントありがとうございます

> 確かにこのパッケージで
> 5個は不自然ですよねぇ(^ω^;);););)
>
> 偶数個入ってるのが自然なような……
そうですよねー(@_@。もっと大きく書いておかないと勘違いする人がたくさんいるのでは?と思いますよね。
冷食は割引しないと売れないイメージがあるので意外としんどい世界なのかもしれませんね。

| kei | 2017/05/04 21:54 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさま☆コメントありがとうございます<(_ _)>

ぜひ、冷食売り場で探してみてください^m^ もしかすると他にも同様の商品があるかもしれません。
応援に感謝です♪よろしくお願い致します。

| kei | 2017/05/04 21:57 | URL |

こんにちは
そうですよね。5個と6個とではえらいちがう(笑)最近では冷凍食品はめったに買いませんが、私は1個当たりの値段を考えて買うので個数は大事です。
このから揚げだと偶数が自然ですよね。もっと分かり易い表示をしてほしいですね。
それにしても冷凍食品があるおかげでお弁当作りもずいぶん楽させてもらいました。

| ツインズママ | 2017/05/05 08:03 | URL |

Re: Re: タイトルなし

> ツインズママさま☆コメントありがとうございます<(_ _)>
>
> > 5個と6個とではえらいちがう(笑)最近では冷凍食品はめったに買いませんが、私は1個当たりの値段を考えて買うので個数は大事です。
> ツインズママさん、さすがです!個数の計算も大事ですよね。
>
> > このから揚げだと偶数が自然ですよね。もっと分かり易い表示をしてほしいですね。
> > それにしても冷凍食品があるおかげでお弁当作りもずいぶん楽させてもらいました。
> 6個入りだと思う人が沢山いて安心しました(・.・;)
> 冷食は簡単だし、おいしいし、特売で買うと本当にお得ですよね。
> ただ、いつまでお弁当作りが、続くんだろうと考えると嫌になってきます(@_@。

| kei | 2017/05/05 11:19 | URL |

わかるわ。最近そういうの多くないですか?
ま~お米が安いわ、と思うと、10キロ入りじゃなくて、さりげなく8キロ入りになってたり。ペットボトルのアイスコーヒーが、以前は1000ml入りだったのに、さりげなく900mlになってたり。非常に悔しいので目を皿のようにしてスーパーで買い物してます。ゆず胡椒のチキン香り揚げには気を付けますね!!

| きたあかり | 2017/05/07 19:34 | URL |

Re: タイトルなし

きたあかりさま☆コメントありがとうございます<(_ _)>
そうそう、そうなのよっ 変にペットボトルが細くなってたりしてちょっと笑えてくるよね。
まぁ、原材料の値上がりで仕方ないのもわかるんやけどね(*_*;
これから消費税も上がるだろうし、主婦の眼力がスーパーでヤバイことになりそうですね(汗)
あ~値段を見ないで籠に入れたいわ。

| kei | 2017/05/07 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/279-3fd06ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT