TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛犬の老いを受け入れる時期なのかもしれません。

こんにちは、ご訪問ありがとうございます(//>ω<)

前回の記事を受け、たくさんの方からいろいろなご意見をいただきました、本当にどうもありがとうございます。

咳の原因を探るべく、薬を一種類ずつ試していくという形での治療となりました。

現在は心臓の血流の薬で様子を見ています。 楽になったようなあんまり変わらないような・・・。

チアノーゼがでるほどの咳ではないのですが、今まで静かだったので急に大きな咳をされると、

あたしの心臓がぎゅーっと痛くなるっ

まぁ、しばらくは様子みるしかありません、夜は長い時間眠れるようになってきたのでほっとしています。


9年前にペットショップから我が家にやってきたワンズ

家にやってきたときはどちらもまだ子供でした。

そんなこんなで(どんなこんなよっ)時は流れ、自分もワンコも老いを感じる年齢になりました。

人間は風貌で大体の年代は見ればわかるのですが、ワンコは不思議と年齢不詳と思いません?

見た目があんまり変わらないんだもん、ずるいよっ(*゚ェ゚*)

昨年までは病気らしい病気もしたことなかったし、いつまでも小さい頃のままのように感じていたのかもしれないね。

ヨーキーよっちゃんも、ちわわんけんちゃんも9歳になりました。

今の年齢はそれほど自分の年齢と変わらないのだけれど、人間の1年は犬の4年にも値するらしいので、

2~3年経てば、ワンズがぶっちぎって、先におじいちゃんになっちゃうね。


無題409


えらいかわいいおじいちゃんやなぁ←親ばか(*ノ∪`*)えへへ




関連記事
スポンサーサイト

|  ワンコ日記 | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

鍵コメさま、コメントどうもありがとうございます<(_ _)>

犬は犬、と割り切れれば気持ちも楽になるような気がするのですが
とてもそうは思えず、なんとかしてあげなくては・・・と気ばかり急いてしまいます(p_-)

早くゆっくり眠れるようになればいいんですけどね・・・。
応援どうもありがとうございます、よろしくお願い致します。

| kei | 2017/04/13 22:38 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさま、コメントありがとうございます♪

ペットというか本当に家族の一員になっちゃってますよね。
でもうちはまだあっさりしてる方だと思います(#^.^#)
海外の話は知りませんでした、なんだかんだいってもやっぱり日本はいいですよね。
最近は近くの半島が緊迫しているので、ちょっと不安になります。
どうなっちゃうんでしょうね、いろいろ心配です(p_-)

| kei | 2017/04/15 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/273-4ab216a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT