TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おばちゃん「インスタグラム」はじめました。

突然なんやけど

50歳のおばちゃん昨日から「インスタグラム」はじめました(´∀`*;)ゞ

必要性がなかったのでツイッターもフェイスブックもしてなかったけど(ホントは時代についていけてない)インスタグラムは写真がメインのSNSらしいのでアプリを入れてみました。

ワンズがシニアになってきたので画像をいっぱい撮って投稿しようと思ったのがきっかけやったんやけど、やっぱりおばちゃん使い方がよくわからない

ひとりでアレコレやってるうちになんとか1枚散歩の画像を投稿したら、見知らぬ誰かから「いいね!」が来ました。

無題59


ん、おばちゃん この「いいね!」をどうしたらいいのかわかりません

説明を読んでもよくわからないのですが、フォローするとフォローした相手が投稿した画像が入ってくるみたい?

娘ちゃんにフォローをお願いしたのですが 『嫌だ!』と拒否られてしまいました。


あたしがフォローすればフォローし返してくれるしくみ? そうなのか? 
((((;´・ω・`)))

でもいったい誰をフォローすればいいんだ?

テイラースイフト? 渡辺直美?  でもフォローしてもし返してくれないでしょ。


そうだ、ブログで訪問者様にお願いしてみよう!

なので、インスタされてる訪問者様

おばちゃんをフォローしてやってくださいませ ↓ ↓

無題60

よろしくお願いしまーす
関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 18:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

>でもいったい誰をフォローすればいいんだ?

ww
分かります、使いにくいですよね。
私も昨年、普通のガラケーから変えたけれど・・
娘が一緒なら、楽しくお勉強できるのだけど・・
嫁いでいったので、わざわざこっちに来てとは言えずww
そのままにしています、
今は、メールも使いにくくて、電話だけに。

誰かにフォローしてほしいとww
訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡

| 雫 | 2017/03/04 18:55 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
インスタ始められたのですね。
実は私はこういうのには疎い方で・・・(笑)
まだ挑戦できていませんが、いい刺激になりました!

| 節約ドットコム | 2017/03/04 23:40 | URL |

Re: No title

雫さま、コメントありがとうございます<(_ _)>

> >でもいったい誰をフォローすればいいんだ?
>
> ww
> 分かります、使いにくいですよね。
> 私も昨年、普通のガラケーから変えたけれど・・
> 娘が一緒なら、楽しくお勉強できるのだけど・・
> 嫁いでいったので、わざわざこっちに来てとは言えずww
> そのままにしています、
> 今は、メールも使いにくくて、電話だけに。
娘さん、お嫁に行ってしまったんですね(p_-)
嬉しい反面、さみしいんでしょうね
うちはまだまだだろうなぁ。

> 誰かにフォローしてほしいとww
> 訪問ありがとうございます。
> 応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡
いつもありがとうございます、雫さんもインスタ始めてフォロー仕合ましょう(^_^)/

| kei | 2017/03/05 00:58 | URL |

Re: No title

節約ドットコムさま
コメントありがとうございます<(_ _)>

> インスタ始められたのですね。
> 実は私はこういうのには疎い方で・・・(笑)
> まだ挑戦できていませんが、いい刺激になりました!
説明を読んでもあんまり理解できないので実際に始めちゃいました(笑)
あたしも疎くってアイコンの意味がさっぱり理解できなくて・・・
やってたらわかるのかしらん?(*_*;

| kei | 2017/03/05 01:00 | URL |

No title

ツイッターもフェイスブックも放置状態のアタシ。インスタグラムなんて、、、絶対無理、、、
でも、keiさんなら慣れて使いこなしそう~楽しんでくださ~い☆

| きたあかり | 2017/03/06 10:33 | URL |

No title

娘が来たら聞こうと思っているんですが・・
義理の祖父が体調が悪くて毎週あちらへ。
なかなか、来れないみたいで
元気になられて、時間が出来たら寄ってくれると。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/全部ポチ

| 雫 | 2017/03/06 19:07 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

きたあかりさま
コメントありがとうございます<(_ _)>

> ツイッターもフェイスブックも放置状態のアタシ。インスタグラムなんて、、、絶対無理、、、
> でも、keiさんなら慣れて使いこなしそう~楽しんでくださ~い☆
いえいえ楽しむ余裕なんてございません(笑)
なぜにそうする?なぜに楽しい?の疑問いっぱいだし若い人のツールだわ(*_*;
でもすごくキレイな画像いっぱいだし塗り気の勉強になりますよ~~

| kei | 2017/03/07 00:11 | URL |

Re: No title

雫さま
コメントありがとうございます<(_ _)>

> 娘が来たら聞こうと思っているんですが・・
> 義理の祖父が体調が悪くて毎週あちらへ。
> なかなか、来れないみたいで
> 元気になられて、時間が出来たら寄ってくれると。
娘さん、大変なんですね(・.・;)
早く元気になられるといいですね。

> 応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/全部ポチ
いつもありがとうございます。
あたしもまた寄らせていただきますねー♪

| kei | 2017/03/07 00:15 | URL |

No title

初めまして、薫子です

薫子も、インスタ始めてみたものの
よく分からずアインストールしてみたり
また、始めてみたり辞めたりしてます
ツイッターとファイスブックしてて
インスタまでついてけないのもありますが。。
因みに、薫子は51歳です
よろしくね^^

| 薫子 | 2017/03/08 09:41 | URL |

Re: No title

薫子さま、コメントありがとうございます<(_ _)>

> 薫子も、インスタ始めてみたものの
> よく分からずアインストールしてみたり
> また、始めてみたり辞めたりしてます
> ツイッターとファイスブックしてて
> インスタまでついてけないのもありますが。。
> 因みに、薫子は51歳です
> よろしくね^^
お~薫子さんも50代なのですね、握手握手っ(^_^)/
ツイッターとフェイスブックもやられてるなんて凄すぎです!
インスタはやってみたものの奥が深そうですね、芸術的な作品も多いのでびっくりしてます。
まぁ自分なりに楽しめればと思っております(笑)
これからもよろしくお願いしますね(*^^)v

| kei | 2017/03/08 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/262-39d3e422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT