TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨーキーよっちゃん9歳になる。

今日はおかぁさんに変わって僕ちゃんが投稿しますです~

最近、おかぁさんは僕ちゃんのことはほりっ放しで同居犬のチワワばっかりかわいがってるんです~~


まぁ、あいつは病気やし仕方ないのもわかるんやけど、僕ちゃん今日9歳の誕生日なんやで。


肌685

遊んでるま~に腕おかしなことになってしもたし、もうちょっと僕ちゃんにもかまって欲しいなぁ。


誕生日の写真もこんなんってないやろ・・・。

ま、ええんやけど。


シニアなんやし、これからは僕ちゃんもいたわってほしいわ~~

「おかぁちゃ~~ん、気持ち悪いさけはよ服の腕直して~~!!」

ぶつぶつ・・・


犬も歳とってきたら愚痴っぽくなるんやなぁ |д゚)チラッ←母
関連記事
スポンサーサイト

|  ワンコ日記 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

>犬も歳とってきたら愚痴っぽくなるんやなぁ |д゚)チラッ←母

いじけてる?可愛いですね。
でも、すごい、その声が聴けるなんて
なんて素晴らしいことでしょう。
その感じだけでも、わかってあげれるようになれば
良いですね。
私は猫が家族でした、目を見て声の感じで
何を言いたいのか、一生懸命に理解しようと。

それとひとつ、確かに法学部に入りましたが・・
諸般の事情により、卒業はしていません。ww
余計なことを書いてしまう私の悪い癖ですww
これからもよろしく。。
いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。ポチ☆彡☆彡

| 雫 | 2017/02/15 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

雫さま
コメントありがとうございます♪

> でも、すごい、その声が聴けるなんて
> なんて素晴らしいことでしょう。
> その感じだけでも、わかってあげれるようになれば
> 良いですね。
このコは内弁慶であかんたれの所がかわいいですよ(*^^)
話はできなくても人の話はよく聞いています(笑)

> 私は猫が家族でした、目を見て声の感じで
> 何を言いたいのか、一生懸命に理解しようと。
雫さんはちゃんと向かい合ってあげてますね~
あたしはそこまで深く考えずにアバウトな感じなのでちょっとダメダメ飼い主ですね。

> それとひとつ、確かに法学部に入りましたが・・
> 諸般の事情により、卒業はしていません。ww
> 余計なことを書いてしまう私の悪い癖ですww
> これからもよろしく。。
そうなんですね、失礼しました<(_ _)>
こちらこそよろしくお願いしますね。

| kei | 2017/02/16 16:56 | URL |

No title

よっちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
年を取ると愚痴っぽくなるって、、、アタシのこと?
よっちゃん、一緒に愚痴ろうぜぇ、なんちって。

| きたあかり | 2017/02/17 17:31 | URL |

Re: No title

きたあかりさま
コメントありがとうございます♪

> よっちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
> 年を取ると愚痴っぽくなるって、、、アタシのこと?
> よっちゃん、一緒に愚痴ろうぜぇ、なんちって。
よっちゃんもよろこんでます、ありがとう、あかりちゃん(^^ゞ
ちなみによっちゃんは微妙なニュアンスの声で文句を言うときがあります(笑)
うるさいけどかわいいです♪♪

| kei | 2017/02/17 22:29 | URL |

No title

>気持ち悪い さけ はよ

和歌山弁でしょうか?

大阪なら、

気持ち悪い さかい はよ

北海道弁なら

うだで 気持ち悪 いんでないかい  
(とっても)

うだで まぶいんで ないかい

(とっても 可愛いじゃ ないか)

間違っているかもしれないが、北海道に
二年二か月住みました。

チラッと見えた言葉が懐かして。。

応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡☆彡

| 雫 | 2017/02/25 17:44 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

雫さま、コメントありがとうございます。
そうですよー、~さけ は和歌山弁ですね(^^ゞ

関西でもちょっと違いますよね、若いころは恥ずかしかったけど今は味のある方言大好きですよ。

北海道ってもっと標準語っぽいと思ってました。
意外でしたね。

本当にいつも応援ありがとうございます、感謝感謝です♪

| kei | 2017/02/25 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/257-2a2c6c56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT