FC2ブログ
Top Page › ♪ 日 記 › 「名物」って誰が決めるの?

2017 · 02 · 09 (Thu)

「名物」って誰が決めるの?

今日の記事は、おばちゃんの愚痴になりますのでご不快な思いをさせてしまうかもしれませんのでご了承ください。


以前、ブログにも登場した某喫茶店のお話です。

今回はお名前を控えさせていただきます(画像はでるけどね((((;゚Д゚))))))))


割とお昼の時間帯は駐車場がいっぱいのことが多いので寄れませんでしたが今回通りかかったとき空きがあったので久しぶりに寄ってみました。


そう、目的は前回食べれなかったカレーを食べたかったから・・・

肌665

「名物」って書いてるし、おいしかったよーといった話もちらほら聞いていたので今回は迷わずコレチョイス ↓


肌666

ふむふむ、量は多いわな、お値段もまぁまぁお手頃よな、ルーもボリュームあるわな。


でも、でも、でも

至って味フツー((((;´・ω・`)))

もしかしたら、いつもと違う味に仕上がったのかもしれない。

もしかしたら、いつもと違う人が作ったのかもしれない。

もしかしたら、あたしの味覚が異常なのかもしれない。


他の人はどうなのかは知らないけれどあたしにとっては普通なのだ。
(もしかすると中の下かもしれない、あたしって辛口?←カレーだけに、へへ)

みんな「名物」って思ってるのかな・・・っていうか「名物」って自分で公表しちゃうものなのかな。


ごめんね、おいしいと思って注文されているお客さん。

あたし的には自分で作った業○スーパーのPBブランドしかおいしいような気がするんだよ~~
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-02-09

Comments







非公開コメント

初めまして^^*

初めまして^^*
私も・・『名物』とか『元祖』とか・・
定義は何だろう❔と思う時があります!
お店の看板メニューとして使うなら
美味しい自信作にして欲しいですネ!

店名をぼかしてるkeiさんが素敵です^^*
2017-02-11-20:49
のんびりん♪ [ 返信 * 編集 ]

Re: 初めまして^^*

のんびりん♪さま
コメントありがとうございます(^_^)/

> 私も・・『名物』とか『元祖』とか・・
> 定義は何だろう❔と思う時があります!
のんびりん♪さんもそう思います?
「元祖」もそうですね。
ついつい惑わされているのかも・・・

> 店名をぼかしてるkeiさんが素敵です^^*
自分の味覚も微妙ですので、店名はとてもとても言えません。
歳とともに愚痴っぽくなってきたような気がしてます(笑)
2017-02-11-22:39
kei [ 返信 * 編集 ]

No title

味覚は好みがあるから、人の美味しいはあてになりません。
一度、マーガリンで、美味しいからと嫁に届け
目の前でパンを焼かせて、どう?どう?と・・・。

私、甘いマーガリンが初めてだったので、う~ん
ごめん、甘すぎると、正直に言ってしまった。
それから、嫁にマーガリンを届けた人は
来なくなりましたww

でも、もし美味しくないのに、
また別のもので同じような味を
届けられても困るので。。ポチ

あてにはなりません。しょうがない、
好みだから。。ポチ
2017-02-16-21:06
[ 返信 * 編集 ]

Re: No title

雫さま
コメントありがとうございます。

> 味覚は好みがあるから、人の美味しいはあてになりません。
最近しょうもないことで気持ちが引っかかってくるんですよね。
今回の事で自分の小ささにビックリもしています(p_-)

> 私、甘いマーガリンが初めてだったので、う~ん
> ごめん、甘すぎると、正直に言ってしまった。
> それから、嫁にマーガリンを届けた人は
> 来なくなりましたww
正直なことはいいコトなんですけどね・・・
でも仕方ないよね、もう言っちゃったし。

> でも、もし美味しくないのに、
> また別のもので同じような味を
> 届けられても困るので。。ポチ
過ぎたことは考えるの止めましょうヽ(^o^)丿
あたしはちょっとその甘いマーガリン興味あります(笑)
2017-02-17-18:34
kei [ 返信 * 編集 ]