TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南国イメージの和歌山でも珍しく積雪しました♪

前日の夕方から雪が降り始めて

朝、外を見たら別世界になっていました

肌605

肌606

我が家はちょっと高い場所にあるので坂道が雪で埋まってしまって旦那ちゃんと娘ちゃんは仕事に行けず、

息子ちゃんは「危ないから行くの止めろ」と言ったのに聞かず仕事に行ってしまいました(。´・(ェ)・)


和歌山は普段、積雪しないので、たまに雪が積もると仕事などに行けない人が続出します。

息子ちゃんは、事故もなく無事に帰ってきたのでよかったのですが、雪道に慣れていないので無理しないで欲しいなぁ


あ、知らない間にまた愚痴ってしまってます・・・。

年をとると心配性の度合いもアップしてまうんかなぁ、ぶちぶち。

関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

雪に慣れない地方の方は、雪がドンと降っちゃうと大変ですね。気を付けてくださいませ。

こちらは昨日今日と雪。今ちょっとだけ日が差してきました。

| きたあかり | 2017/01/25 10:06 | URL |

Re: No title

きたあかりさま
コメントありがとうございます<(_ _)>

> 雪に慣れない地方の方は、雪がドンと降っちゃうと大変ですね。気を付けてくださいませ。
そうなんですよね、あたしは車、怖くて乗る事ができません(p_-)
あちこちでスリップしてみんな大変です。
2~3年に1度これくらいの積雪がありますが1日たたない間に道の雪は解けてしまうんですけどね(*^_^*)
雪国の人は大変ですね。

| kei | 2017/01/25 21:07 | URL |

No title

>我が家はちょっと高い場所にあるので坂道が雪で埋まってしまって

和歌山でこれだけの雪は珍しいですね。
でも、高台で雪、なれてない・・・本当に危ない。

私、幼稚園から小3の途中まで住んでいました。
台風は覚えていますが、雪の記憶はないですね。

北海道に住んでいた時、仕方なく運転を。
怖かったですよk、でも平地だからまだまし。
坂道、山なんて無理。

車が良かったのかな?
四駆とか、でも気を付けてくださいね。ポチ

| 雫 | 2017/02/17 12:39 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

雫さま
コメントありがとうございます。

> 和歌山でこれだけの雪は珍しいですね。
> でも、高台で雪、なれてない・・・本当に危ない。
うちは少し和歌山でも寒いところなのかもしれないです(高野山ほどではないですけど)
数年に一度こんな感じで雪がふるので大変です。

> 私、幼稚園から小3の途中まで住んでいました。
> 台風は覚えていますが、雪の記憶はないですね。
そうだったんですね、田舎ですがいいところですよね。
意外と地震の記憶がなくてそろそろ大きいのくるかもーと心配してます。

> 北海道に住んでいた時、仕方なく運転を。
> 怖かったですよk、でも平地だからまだまし。
> 坂道、山なんて無理。
>
> 車が良かったのかな?
> 四駆とか、でも気を付けてくださいね。ポチ
北海道にも住まれていたんですね、北海道には住む自信がないです、寒すぎます(*_*;

| kei | 2017/02/17 18:39 | URL |

No title

地震と北海道
高台なら、安心かもしれないですね。
逃げる心配と混乱がないから。

私も猫年生まれwwというぐらい寒がりです。
雪が降る前がとても寒くて、降った後は
雪明かりで街が光るように明るかったので
寒く感じなくなりました。
不思議ですね。

北海道の人はものすごく親切でした。
何も持っていなかった、私たち学生二人に
テレビから布団まで差し入れがww
だから、心が温まったので、寒くなくなったのかも?
ポチ

| 雫 | 2017/02/18 13:33 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

雫さま
コメントありがとうございます<(_ _)>
> 地震と北海道
> 高台なら、安心かもしれないですね。
> 逃げる心配と混乱がないから。
随分昔に一度北海道に行った記憶があるのですがすごく広かったのと屋根の形が印象に残ってます。

> 北海道の人はものすごく親切でした。
> 何も持っていなかった、私たち学生二人に
> テレビから布団まで差し入れがww
> だから、心が温まったので、寒くなくなったのかも?
> ポチ
北海道の人は情に熱いのですね(*^^)
土地が広いとおおらかな気持ちになるのでしょうか。
もう一回行ってみたくなりました。

| kei | 2017/02/18 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/248-ab3d0d67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT