TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

されど金魚 なれど金魚。

ワンズの不調はお伝えしていたのですが金魚の不調も前に投稿しておりました。

⇒転覆病の記事はこちら


その金魚ちゃんが2016年11月24日11時20分頃に 死んでしまいました。

画像は2日前です。

肌392

貧弱な尾ひれになり、目玉も飛び出していたので病気なのはわかっていたのですが、

わんこばかりに気を取られてかまってやれず、かわいそうな最期になってしまいました。


転覆したり戻ったりと頑張ってくれていたのでもう少し長生きさせてあげたかったです。


気付いたときにはパクパクするのを止めていたので指でコンコンと水槽をたたくと

一度だけふわっと体を軽く浮かせてくれましたが、その後のコンコンには反応がありませんでした。


今まで金魚が死んでも何も思うことはありませんでしたが歳のせいなのか

精神的に弱っているからなのか涙があふれてきます。


3匹 980円(ちょっと忘れたけど)で我が家にやってきた一番ぶちゃいくな金魚ちゃん、


たぶん6~7年くらいだと思うけど、うちのコになってくれてありがとうね

関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ゆうら母のミュウママです。
今日はブログにいらしてくださり、ありがとうございました。
私もおじゃまさせていただきました。
ワンコちゃんたちのこと、とても心配ですね。
でもママさんが倒れちゃうとワンコさんたち、とっても困っちゃうので。
ママさんも体に気をつけてくださいね。
また訪問させてください。
ブログ、リンクしてもいいですか?

| ミュウママ | 2016/11/24 17:50 | URL |

Re: No title

ミュウママさま
コメントありがとうございます<(_ _)>

> ワンコちゃんたちのこと、とても心配ですね。
> でもママさんが倒れちゃうとワンコさんたち、とっても困っちゃうので。
> ママさんも体に気をつけてくださいね。

そうですね、コメントいただいた通りあたしが寝込んでしまってはこのコたちは大変なことになってしまいます。
いい歳してるんやからもうちょっとしっかりしてこのコたちを守ってあげなくちゃね(#^.^#)


> また訪問させてください。
> ブログ、リンクしてもいいですか?

ぜひぜひいらしてくださいませ<(_ _)>(更新は不定期ですが(笑)うれしいなぁ、ありがとうございます♪
あたしもリンクさせていただきますヽ(^o^)丿
(ご都合悪ければ言ってね)

| kei | 2016/11/24 23:28 | URL |

No title

金魚ちゃん、残念なことでした・・・。6~7年もいたなら、寂しく悲しいことでしょう。
元気出してください・・と言ってもやはり、涙が出ちゃいますよね・・

| きたあかり | 2016/12/02 17:02 | URL |

Re: No title

きたあかりさま
コメントありがとうございます<(_ _)>

> 元気出してください・・と言ってもやはり、涙が出ちゃいますよね・・
最後の姿がかわいそうだったのでこれからは金魚飼えないなぁ(*_*;
金魚にもいろんな病気があるんですね~

| kei | 2016/12/02 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/229-59540070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT