TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活しました♪

前回はこのままではヤバイのでは・・・と思うような状態な我が家の金魚ちゃんだったけど

なんとか無事に生存しております(。>ω<。)ノ

肌176

色々な情報を読みあさり整腸剤を入れてみたものの変化なし。

絶食してみたものの変化なし。

弱っているかもしれないけれど水の全交換をしてみたところ

ひっくり返っていたのが、若干お尻が浮いている感じはするけれど元に戻りました

良かったよぉ(*´∀`人 ♪

もしかするとポンプの中の砂利が流れ出てしまってたので水のろ過がうまくいってなかったのかもしれません。
(原因はわかりませんが)

さっそくホームセンターで少し大き目のポンプとフィルターに交換してみました。

肌177

ワンコグッズに比べたらそれほど高いものじゃないけど

金魚も結構お金かかりますわ~(´pωq`)

でもホントに元に戻ってよかったわ

関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おお~!良かった。
どうなっただろうと心配しておりました。
100%完全復活も目前ですね。

| とろさうるす | 2016/08/03 08:04 | URL |

Re: No title

とろさうるすさま
コメントありがとうございます<(_ _)>

> おお~!良かった。
> どうなっただろうと心配しておりました。
気にしてくださってたんですね(p_-)どうもありがとうございます。
荒療治ですが結果的にはよかったです(笑)
買ってきた金魚の中で一番ぶちゃいくなコでしたが今ではかわいく感じるから不思議です(*^^)

| kei | 2016/08/03 20:41 | URL |

No title

良かった良かった!治ってきてよかったね☆
金魚、可愛いですね。

生き物を飼うのは、責任ができることだし、お金もかかるから躊躇してたけど、
子供たちがいなくなって寂しいから、金魚ならいいかなあ。
でも、どこに水槽を置いたらいいのか・・・←家が狭い・・・う~ん。

| きたあかり | 2016/08/05 15:51 | URL |

Re: No title

きたあかりさま
コメントありがとうございます<(_ _)>

> 良かった良かった!治ってきてよかったね☆
> 金魚、可愛いですね。
おお~かわいいだなんでありがとうございます<(_ _)>
皮剥がれたアジのような模様だとずっと思ってたのでうれしい~(^o^)丿

> 生き物を飼うのは、責任ができることだし、お金もかかるから躊躇してたけど、
そうですよね、考えちゃいますよね~
犬や猫はかなり責任重く感じますが金魚はオススメです♥
水槽もカウンターの上における位の小さいやつ使ってます
ぜひ金魚のママ友になりましょう♪

| kei | 2016/08/06 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/190-9c3c38c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT