TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺が長男!!

こんばんは~(^^♪

閲覧いただきましてどうもありがとうございます

先日、うちのちょい悪オヤジの記事を書きましたので続編でもう一記事かかせていただきます。


うちには本当の(?)息子と娘がおりますが、ほかにワンコの男子が2匹います。

犬も人間もひっくるめて4人おりますが、ヨーキーのワンコは兄弟の中で自分が一番と思っているようです


一応 父と母とは認識しているようで一歩下がっている様子はあるのですが、

息子と娘には、気に入らない事があると威嚇したり、噛んだりすることがあります

特に自分(ヨーキー)とわたしが一緒にソファに寝ていたりすると、近づくだけでこの形相になります

okoruyoshi.png


『そんな顔したらあか~~ん』とは怒るのですが、

わたし側からみたマズル(鼻先)の毛が浮いているのがすごくかわいくて本気で怒れなくなってしまうんです

こんな調子で6歳になってしまいましたので、彼の中では


①父or母 ⇒②自分 ⇒③チワワ ⇒④息子or娘

の順位がついてしまっているようです(p_-)



このままじゃダメだなぁ~と思いながらもうすぐ 7歳 になります。

ダメ母でごめんなさい
関連記事
スポンサーサイト

|  ワンコ日記 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

犬って本当に順位つけるんですね~
基準はいったい何なんでしょ??
体の大きさ?世話をしてもらってる頻度?単なる好み?(笑)

| ☆☆颯太☆☆ | 2014/10/05 10:48 | URL |

☆☆颯太☆☆ さま

こんばんは~♪いつもありがとうございます。

基準は何なんでしょうね~?
やっぱりごはんをお世話する人と稼いでくれる人なんでしょうか(笑)

後ろから手を伸ばすと誰の手か確認してから怒ってくるので笑えてきます(*^_^*)

| kei | 2014/10/05 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/19-f8d0b4f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT