FC2ブログ
Top Page › ♪ 日 記 › うちのコ 『転覆病』?

2016 · 07 · 28 (Thu)

うちのコ 『転覆病』?

うちには人間のコ、犬のコに加えて金魚のコもいるのですが

2日くらい前から金魚のコがおかしな事になってしまった((((;゚Д゚)))))))

肌175

もともと不信な動きはよくしていたが、とうとうひっくり返ったままになってしまった

最初は小指のさきっちょくらいだったのにどんどん成長をして(一緒に飼った金魚は全員死亡)このコだけが

何年も生き続けているので金魚だけど、ちょっと情もあってできるだけの事はしてあげたいんだよね(今では手の甲くらいの大きさに成長)

誰も金魚なんて飼ってないし相談できる相手もいないので『金魚 逆さ』でネット検索。


その結果、うちのかわいい金魚の病名は  『転覆病』  ではということが判明致しました。

思わず 『そのまんまやないかい(ノ´▽`*)b☆』 と声がでそうになりましたけどね。

食べ過ぎで糞がでないことが原因らしく、水温を上げたり、絶食をすることで回復することが多いらしい。

冬によくなるらしいのだが、今はもう夏なんやけどね~

水温を上げる・・・のは難しそうなのでとりあえず絶食から試みることにしてみます。


一日中あの姿勢はしんどいと思うんやけどなぁ


早く良くなるといいのにね
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-07-28

Comments







非公開コメント