TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラネタリウム。

世間はGW中・・・

あたしたちもどこかへ行かなあかんのか~とか思えてきたので

紀美野町立 みさと天文台 へ行ってきました(^∇^)ノ


白12461

1時間くらい車でかかりましたが、すんごい山の中&山の上

マイナスイオン絶対いっぱいのハズ

白12464

『星の塔』 なるオシャレなネーミングの塔には望遠鏡のほかに展望台もあって

ここの床は木製で隙間があって、歩くとちょっと軋んだりしてスリルあるわ~~(〃▽〃)

白12463

展望台からの眺めはホント、絶景ですヽ(^o^)丿感動しますわ~~

白12465

太陽を望遠鏡で見せてくれたり、小さいながらもプラネタリウムもあったりして

楽しめましたよ~ヽ(^o^)丿


今回、天文台で学んだこと・・・

今の時期に一番輝いている星は 木星 だそうです

機会があれば、夜の天体観測にも行ってみたいです。


帰りは農家さんがやってる有名な 『キミノーカ』 さんで

ジェラードを食べてからの帰宅となりました(ノ´▽`*)b☆

白12466
ピスタチオと安納芋のダブル おいしかったよん♪
関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無理

>ここの床は木製で隙間があって、歩くとちょっと軋んだりしてスリルあるわ~~(〃▽〃)

そ、それは怖い。アタシには無理。

とはいえ、絶景にアイスに、充実したゴールデンウィークになりましたね~。いいな。

| きたあかり | 2016/05/06 09:46 | URL |

Re: 無理

きたあかりさま
コメントありがとうございます<(_ _)>

> >ここの床は木製で隙間があって、歩くとちょっと軋んだりしてスリルあるわ~~(〃▽〃)
> そ、それは怖い。アタシには無理。
なんかぶよぶよするんよな~~、手すりもこんなにシンプルでいいんかいって感じでしょ(笑)

> とはいえ、絶景にアイスに、充実したゴールデンウィークになりましたね~。いいな。
アイスはちょっと甘すぎたかな(p_-)
あっさりしたもん食べたくなってきたかも(歳を実感できてきたわ~~)

| kei | 2016/05/06 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/179-c2bb49fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT