TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々にアイセグにログイン。

太陽光発電のパネルを設置して2年半位になるけれど

最近は最初ほど発電量を気にしなくなった気がする・・・

というか気にしていない(。´・(ェ)・)


最初のころは発電量、売電量を延々と書き綴ったブログをしていたけど

それも今は放置されている状態になってしまった


久々にアイセグにログインしてみたら、

パネルは久々ではなく毎日コツコツ働いてくれていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


白12401

お~~、580円も頑張ってくれてるわ

白12403


売電量多いの5月~6月頃やからピークはもうちょっと先かな


でもしっかり売電量増えるように電気も節約しなきゃね、がんばろo(≧ω≦)o





関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 太陽光発電 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチの地方の電力会社だけ?

太陽光発電のパネルかあ。
いいな。エコですよね。
やっぱり家を購入するときに着ければよかったかしら?
我が家はオール電化だし。

今からじゃダメなのよねえ。
電力会社が買ってくれなくなっちゃった☆
ウチの地方の電力会社だけ?
今は電力自由化で違うのかな?

| きたあかり | 2016/04/21 16:30 | URL |

Re: ウチの地方の電力会社だけ?

きたあかりさま
コメントありがとうございます。

> やっぱり家を購入するときに着ければよかったかしら?
> 我が家はオール電化だし。
どうなんかなぁ、パネル設置したもののあんまり計算はしてないので
どれくらいの得になるのかは未知数です(損してる可能性もあり)

> 電力会社が買ってくれなくなっちゃった☆
> ウチの地方の電力会社だけ?
> 今は電力自由化で違うのかな?
そ~なんですね、地方によっては買い取ってくれないんや・・・
あと8年、今の金額で買取してくれるかどうか不安やわ~~(;O;)

| kei | 2016/04/22 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/177-0a1cdfd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT