TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ふるさと納税】に挑戦③

2015年の終盤になってから6 つの自治体に

ふるさと納税をしましてやっと確定申告をするための書類が揃いました。

お礼のお品はほぼ到着しております

今年のお正月はいろいろ頂けたおかげで華やかになりましたわ

各自治体の関係者の皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>

少額ですが地域に役立てていただけましたら幸いです。


旦那の源泉徴収票も揃ったので、わたくしの出番であります(ノ´▽`*)b☆

書類を並べてみましたが、う~ん、どれから手をつければいいんだ

医療費控除と、自分の所得税の確定申告も一緒にするつもりなので

頭がまとまらない(。´・(ェ)・)


けれどネット社会とは便利なもので検索したりしながらなんとか下書きまでできた

前回忘れていた復興税もちゃんと記載したし、

今回はミスなくいけたらいいんやけどなぁ



白11649
関連記事
スポンサーサイト

| ♪ ふるさと納税 | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだ!

そうだそうだ!確定申告の季節だわ~。
思い出させてもらってありがとうございます。

書類を整えなければって、用紙をもらいに・・・あ!ネットでダウンロードできるんだっけ??去年、それでやった気が・・・。
忘れっぽいから気を付けなくちゃ。


ふるさと納税、アタシは温泉宿泊券にしたんだけど、日程が決まらなくて、まだ行ってないのです~。早く落ち着きたい~そして早く行きた~い(^_^)v

| きたあかり | 2016/01/27 20:20 | URL |

Re: そうだ!

きたあかりさま
コメントありがとうございます。

> そうだそうだ!確定申告の季節だわ~。
> 思い出させてもらってありがとうございます。
お子さんたちの事で忙しいよね、無理しないようにね(^^ゞ

> 書類を整えなければって、用紙をもらいに・・・あ!ネットでダウンロードできるんだっけ??去年、それでやった気が・・・。
1年に一回なので忘れちゃいますよね、間違えて電話かかってきたことあります(笑)

> ふるさと納税、アタシは温泉宿泊券にしたんだけど、日程が決まらなくて、まだ行ってないのです~。早く落ち着きたい~そして早く行きた~い(^_^)v
受験終わるまであと一息ですよ~、温泉楽しみに頑張ってね♪

| kei | 2016/01/28 22:55 | URL |

No title

コメントありがとうございます。

マロの横太りが止まらなくて・・・ (;一_一)

安上がりの手作り服なら
「入らなくなっても惜しくないかな」なんて思って
チクチク縫ってます。

確定申告大変そうですね。
私には無理かも・・・

イオンモールでの割引の話
私は何度も何度も経験あります。

私がそそっかしのかもしれませんが、
紛らわしくしてある事が多いですよね。

keiさんの腹立たしさ分かりますよ。

| まろっちママ | 2016/01/31 00:03 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

まろっちママさま
コメントありがとうございます。

> 安上がりの手作り服なら
> 「入らなくなっても惜しくないかな」なんて思って
> チクチク縫ってます。
>
> 確定申告大変そうですね。
> 私には無理かも・・・
わたしには、手作りの服の方が無理です<(`^´)>
ちゃんとフリルもついててAKBの衣装みたいですね♪

> イオンモールでの割引の話
> 私は何度も何度も経験あります。
> keiさんの腹立たしさ分かりますよ。
やっぱりあるんですね~。
ちゃんとわかりやすく書いてくれたらいいんですけどね(p_-)

| kei | 2016/02/01 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/148-0a84ac0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT