TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明太子と豆腐のせご飯。

前は左の顎の調子が悪かったけど

最近右の顎の調子がすこぶる悪いのでまたまた整骨院に通っている

整骨院に依存してはいかん!って思いながらも

やはり痛いのは辛いのでお世話になっている(。pω-。)


いつもしてくれるマッサージの先生が長い施術に入っているらしく

今日は若い女性の先生にやってもらいました


突然、先生が

『 kei さんは明太子好き?』 って聞くから 好きですよって答えたら

先生はレシピを言い始めた(;゜0゜)

用意するのは明太子と豆腐(水気のない真空パックに入っているやつ)とバターと海苔とごはん

これだけね


明太子を適当に切って、豆腐をスプーンですくって、バターを適当にごはんにのせる

それを電子レンジで適当にチンしてバターを溶かしたら海苔をかけて出来上がり!!

今度作ってね♪



っていうもんだから、無かったバターだけ買い足して帰って早速作ったよん


白11582
じゃあ、先生適当に切ってのせてみるよ~

白11583
適当ってどれくらいやろ?ま、これくらいでいくか・・・

白11584
ちょっとバターが溶けてないけど明太子熱くなったらいややし^_^;


見た感じいまいち味が想像つかなかったけど
(そのまま食べたほうがおいしいと思ってる)

先生、なかなかイケましたわ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

バターの分量が少し多かったのでちょっとしつこくなっちゃったけどね


先生、ありがとう♪ また新作を伝授してくださいませ
(弱った顎でも食べやすかったです)

関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人生は挑戦

え!明太子と豆腐とバターとご飯!想像できない。
やってみる勇気は・・・ない・・・
う~ん。
でも、おいしかったんですよね。
チャレンジしてみるべきだわよ。人生、挑戦だ★

顎、お大事に。

| きたあかり | 2016/01/21 08:52 | URL |

No title

コメントありがとうございました。

keiさんの顎の状態、速く良くなるといいですね。

明太子バターライス丼(勝手に名付けてすみません)
私も明太子 大好きですが
この食べ方思いつきませんでした。
今度作ってみようと思います。

| まろっちママ | 2016/01/21 15:16 | URL | ≫ EDIT

Re: 人生は挑戦

きたあかりさま
コメントありがとうございます♪
> え!明太子と豆腐とバターとご飯!想像できない。
> やってみる勇気は・・・ない・・・
いや~ん、そんなこと言わずに挑戦してみてくださいよぉ(p_-)

> チャレンジしてみるべきだわよ。人生、挑戦だ★
まだまだ人生これからですよね!!(言い聞かせている)
> 顎、お大事に。
ありがとうございます、がんば・・・ってもらいます、先生に(笑)

| kei | 2016/01/21 23:04 | URL |

Re: No title

まろっちママさん
こちらこそコメントありがとうございます<(_ _)>

> keiさんの顎の状態、速く良くなるといいですね。
ありがとうございます、いろいろガタがきてますが踏ん張りますヽ(^o^)丿

> 明太子バターライス丼(勝手に名付けてすみません)
> 私も明太子 大好きですが
> この食べ方思いつきませんでした。
> 今度作ってみようと思います。
ぜひぜひお試ししてみてください♪
またかわいいマロちゃんに会いたいのでお邪魔しに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

| kei | 2016/01/21 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/146-ace36677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT