TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱いフクロウ郵便局。

今日からセンター試験が始まりますね~

受験シーズンに激熱な郵便局に今日は寄ってきましたよん


今では開運パワースポットとなっている 打田下井阪簡易郵便局 

たぶん関西圏の方なら フクロウ郵便局 って言った方がわかるかも(´∀`*)

白11550

ここは素敵なご家族(ご夫婦と娘さん)で運営されている簡易郵便局なのですが

本当にみなさんの暖かいお人柄が伝わってきます(きっと行ったことのある方はわかると思います)

以前、怪我をしていたフクロウを看護してあげたそうです

その後フクロウ(ぽっぽちゃん)は死んでしまいましたが

ラッキーな出来事が沢山舞い込んできた模様(;゜0゜)

どんどんフクロウグッズがこの郵便局に持ち込まれるようになり

今ではこんな状況です

白11551
白11552

天井にまでフクロウグッズがびっしり、TV局の取材もたくさん受けられているようで

【人間国宝さん】のシールもありましたよ~(関西以外の人はわかるかなぁ


ここから受験の願書を送付すると難しいと言われた学校に合格できたなどの伝説が多々あり

局長さん曰く、

沖縄からこの郵便局に願書を出しに来られた方がいらっしゃったようです((((;゚Д゚)))))))

わたしが寄った時も願書を持った方がおりました

フクロウは【不苦労】や【福来路】など言われ縁起がいいので

ぜひお近くに来たときはぽっぽちゃんを見てきてくださいね
(ぽっぽちゃん、現在は剥製になってます)

白11553

娘さんは 『この子かわいいでしょ~~♪』 って言いながら

ぽっぽちゃんの剥製を手前に出してくれました


『かわいいね~』 って言ったけど

わたしはちょっと怖かったな・・・



受験生のみなさま

どうかベストを尽くせますように

関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠すぎる!

わ~ウチの子たちの願書もそこから送りた~い・・・
けど・・・
遠すぎる!

ベストを尽くす、うん、それが一番だね。
(^_^)v

| きたあかり | 2016/01/17 13:23 | URL |

Re: 遠すぎる!

きたあかりさま
コメントありがとうございます。

> わ~ウチの子たちの願書もそこから送りた~い・・・
> けど・・・
> 遠すぎる!
そうですよね~、お近くだとほんとにオススメなんですけどね(*^^)

> ベストを尽くす、うん、それが一番だね。
娘さんたちやりきってくれたと思いますよ~~(#^.^#)
採点よかったことを祈ってます

| kei | 2016/01/17 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/145-2c8c916f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT