TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紀伊勝浦へ。

突然、旦那さんが『 お墓参りに今年中に行きたい 』 と言い出した。


お墓参りをすることはいいことなので、一緒に行く事に( ̄^ ̄)ゞ

ただ、お墓の場所は【紀伊勝浦(きいかつうら)】、ここからは200キロ以上離れているので

簡単にいく事はできません

ちょっとした小旅行なのです(滞在時間は少しだけど)


いつもは車で行くのですが、今回は特急で行くことにしました


白11400
《 特急くろしお号です 》

白11401
《 景色を楽しめるラウンジ席があります 》

紀伊勝浦に到着したのはすでにお昼前

マグロが有名ですので、マグロ丼を食しましたよん

白11405
《 お値段追加で倍盛りもOK 》


腹ごしらえをしたところで本題のお墓参りをしまして

その後は、最近できたという、なでしこジャパンのモニュメントを見に行ってきました(o‘∀‘o)*:◦♪


白11403
白11404

この間、現役引退した 澤 穂希選手の足型もありましたよ~。

日本サッカー協会、シンボルの三本足の八咫烏(やたからす)はこの土地にゆかりがあるようです(;゜0゜)


今回は時間がなくてお土産を買って、またまた特急で和歌山へ・・・って感じだったので

やっぱり次回は車で来ることにします


白11406

紀伊勝浦駅はのんびりして風情があります、 駅なのに神社風。

近くに捕鯨で有名な太地町もあります。

すごく海がキレイでいいところなのですが交通の便が不便かな(//>ω<)

機会があればぜひ遊びに行ってくださいね





白11402

今年も 1 年どうもありがとうございました。

拙いブログですがよろしかったら来年もおつきあいよろしくお願い致します<(_ _)>


来年も素敵な 1 年になりますように 


kei



関連記事

| ♪ 日 記 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いお年を!

200キロはすごい。遠い。突然って、何かあったのかしら~。
マグロ丼おいしそう。

こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
keiさんのあったかいブログに励まされました。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

| きたあかり | 2015/12/31 22:52 | URL |

Re: 良いお年を!

きたあかりさま
コメントありがとうございます&明けましておめでとうございます。

今年はいろいろ変化のある年になりそうですね(*^^)
体調にお気をつけて無理なさらないようにしてくださいね。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

| kei | 2016/01/01 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/140-185dee07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT