TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Merry Christmas!!

この歳になるとクリスマスって

特に特別な日ってわけではないような気がしますが、

人生長くなれば長くなるほどクリスマスの思い出も増えてくると思います



わたしが通っていた幼稚園はカトリック系の幼稚園で

クリスマスはイエスズさまの生誕祭であり大イベントでした

朝と帰るときにはひざまずいて『アーメン』とやっていたのを思い出します(ノ´▽`*)b☆


年長だったか忘れましたが、クリスマスの時に朗読をしました

『ベツレヘムにはたくさんの人がいましたが泊めてくれるうちはありません。

ある馬小屋を借りてマリアさまはそこでイエスズさまをお産みになりました』


たったこれだけの文章だけど(記憶では)40ウン年たった今でも覚えてるんですよね~~

結構クリスマスプレゼントもたくさんもらえたのですが

わたしだけケーキをもらってくるのを忘れてあとから取りにいったのも覚えています


元彼との思い出ウンヌンとかより幼稚園の思い出の方が新鮮に思えるなんて

やっぱり歳とったんでしょうかね(笑)



平凡で普通の日だけど、それが幸せなのかもしれませんね  



皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/138-6531f609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT