TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大村先生 ありがとう。

先日ノーベル賞を日本人二人が受賞したというNEWSで日本は沸きました

そのおひとりの医学・生理学賞を受賞された 大村 智 さん(北里大学特別栄誉教授)が

開発された イベルメクチン なる薬剤が我が家にも存在しておりました~


白10488


商品名は イベルメック なのですが


白10489


成分は イベルメクチン です(((o(*゚▽゚*)o)))

フィラリア症の予防薬ですので媒介する蚊が存在する時期にはきちんと服用しないといけません

フィラリア以外の寄生虫にも効果はあるみたいです(効果のでない寄生虫もあるようです)


以前、動物病院でフィラリアの成虫をホルマリン(?)漬けのようなものに保存しているのを見た事がありますが
(気になる方は検索してみてね、食欲なくなる画像です)

かなりの長さに成長しますし、犬の体格に比例するわけではないらしく小型犬でも同じ大きさに成長します


寄生されると命が危なくなるんです

でもこの薬のおかげで犬の寿命が伸びたらしいですね

それにスゴイのはその効果で 100% です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もちろん犬だけではなく 人間の『オンコセルカ症』という病気にも効果が認められています

本当に素晴らしい発明です

夏は終わったけれどもうしばらく イベルメクチン のお世話になりたいと思います



大村先生、ありがとうございます


少しでも長く一緒に居たいもんね


白10490

関連記事

|  ワンコ日記 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

尊敬

ワンコ、かわいいネ☆
うん、出来るだけ長く一緒にいたいから、薬の発明は素晴らしい☆
たくさんの命を救っている大村先生、尊敬します。

| きたあかり | 2015/10/13 18:56 | URL |

Re: 尊敬

きたあかりさま
コメントありがとうございます。

> ワンコ、かわいいネ☆
悪い事も多々やらかすコなのですがとってもかわいいですよ(*^^)
しゃべる事ができたらなぁと思います

> うん、出来るだけ長く一緒にいたいから、薬の発明は素晴らしい☆
> たくさんの命を救っている大村先生、尊敬します。
何気に使っていたお薬が日本の方が発明されたなんて初めて知りました。
本当に感謝ですよね♪

| kei | 2015/10/13 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/120-da4a2ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT