TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

息子の破局。

わたしには息子と娘がいるのですが、今まで息子の事をブログの記事に

することはありませんでした


仲が悪い・・・わけではないのですが娘とは違う距離感がありました。
(うまく説明できないなぁ、嫌いってわけでもないのですが)

話も全くしないわけでもなく、まぁぼちぼち会話はあるのですが、

ほぼ家にいないので話す機会もあまりありませんでした


わたしがこんな感じなので息子も思っていることを話しにくいようです。


そんな息子が心許して本音を言えるのは母親ではなくわたしの母、彼からみれば祖母でして

小さい頃は お泊りセット なるバッグをもって週末はよく祖父母宅へお泊りにいってました。


息子が春ごろから、彼女ができた気配があったのですが、

彼女できたよ報告 もまず、祖母 

そして、最近破局したようなのですが、

別れたよ報告 もまずは祖母 


何でもわたしは自分の母から、息子の近況を知る事となるのです

そして、それを旦那に報告するわたし・・・


なんか 伝言ゲーム みたいやわ~(p_-)


へへ、ぐちってみました。

お付き合いどうもありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

微妙だわよ

お母さんだと照れくさいのかな。微妙な感じですね。
アタシには息子がいないので、息子と母親って、きっとわかってないと思いますけど・・・アタシの娘とアタシの夫は微妙な距離感がありますよ。
異性だと、距離を持っちゃうのかなあ・・・っつ~か、何でも話をする母と息子って言うのも、珍しい気もするなあ。
どうなんだろ???
ああ、息子が欲しかった!

| きたあかり | 2015/09/12 22:45 | URL |

Re: 微妙だわよ

きたあかりさま
コメントありがとうございます。

> お母さんだと照れくさいのかな。微妙な感じですね。
本当に微妙な感じですね~。自分も父親とはこんな感じだったような気がします。
> ああ、息子が欲しかった!
子供は同性同志の方が仲良くなる感じでしょうね。
息子と娘はほとんど会話ないですね~。うちだけかもしれませんが(笑)

| kei | 2015/09/13 15:50 | URL |

No title

僕は父には話さないで母に話すタイプです
というのも、父は聞いてこず、母は生活のことや将来のこといろいろ聞いてくれるから。息子さんに雑談まじえながらいろいろ質問すると良いですよ、何回も。

| みゅう | 2015/10/06 05:47 | URL |

Re: No title

みゅうさま
コメントどうもありがとうございます。

> 僕は父には話さないで母に話すタイプです
> というのも、父は聞いてこず、母は生活のことや将来のこといろいろ聞いてくれるから。
そ~ですよね、こっちからアプローチしていかないとダメですよね(p_-)
急にマシンガンのようにいくのも変ですし、ちょっとずつ歩み寄ってみることにしてみますねv-22
貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)>

| kei | 2015/10/06 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/114-a1120ede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT