TUBUYAKI 48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【プリクラ】 恐るべし!!

今日の日曜日は娘とお出かけ致しましてゲームセンターに立ち寄ることになりました
(娘が寄ってよ~って言ったからなんやけど)

そこでふと目についたのは 【プリクラ】

昔は、子供たちと撮ったりしていたのですが 今やその風貌は昔とは大きな変貌をとげております

『〇〇ちゃ~ん、あたしプリクラ撮りたい~♪』 って言ってみたところ

『イイヨ~』 と好奇心がわいた母をフォローしてくれました


娘たちには当たり前の事でもアラフィフの器械オンチのおばちゃんにとっては神秘の世界

だってやり方がわからないんだもん


選ぶ⇒撮影する⇒お絵かきする⇒プリントアウトを待つ⇒携帯に送信する

っていう工程なのですが、ひとりだと本当にわからない

娘に言われるがまま、数パターンを撮影して頑張ってお絵かきしてみましたが

これまたよくわからない・・・

『早くしないと時間制限あるんやで~~!!』ってお尻を叩かれながら

プリントアウトされたのがコチラ 

白10086


『これってわたしたちじゃない・・・(@_@。』


目が修正されるのは知っていたが肌質も髪質もまったく別人じゃないかよ~~(#^.^#)

同じようなポーズしてても昭和チックに見えてしまうのもなんか悲しいなぁ


まぁ、楽しかったんやけどね

関連記事
スポンサーサイト

| ♪ 日 記 | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗~

keiさん!綺麗~!美女ですね!羨ましい~き~!
あああ、アタシもやってみたくなった。娘は一緒に行ってくれそうもないから、自分ひとりで・・・行けるかな・・?

| きたあかり | 2015/08/03 16:15 | URL |

Re: 綺麗~

きたあかりさま
コメントありがとうございます。

> keiさん!綺麗~!美女ですね!羨ましい~き~!
恐ろしいほど加工されています(笑) 目なんてまるでアニメの世界です(#^.^#)

> あああ、アタシもやってみたくなった。娘は一緒に行ってくれそうもないから、自分ひとりで・・・行けるかな・・?
好奇心わいてくるでしょ^_^; ぜひ娘さんにレクチャーを受けて撮ってきてくださいね♪(イメトレは大事ですよ)
ブログの記事投稿楽しみにしてます。

| kei | 2015/08/03 22:37 | URL |

毎日暑いねー!

こ、これは、、、

美人な母娘だー!(≧◇≦)

| 和歌山の和 | 2015/08/04 20:25 | URL |

Re: 毎日暑いねー!

和歌山の和さま
コメントありがとうございます。

本当に毎日暑いですよね~(/_;) 
全然痩せませんけどね・・・

プリクラってスゴイ進化を遂げてますよね。
実物とのギャップにビックリですv-12

| kei | 2015/08/04 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tubuyaki48.blog.fc2.com/tb.php/100-b63e2ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT