TUBUYAKI 48

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

昭和の人間は飛行機がお好き♪

この間、旦那ちゃんと、ふと「関空へ飛行機見にいけへん?」って話になって関空の展望ホールへ行ってきた

飛行機見に関空へ行くなんて、ちょっとさみしいけど、平日でも意外と人多いのね(*・`ω´・)ゞ

らぶ いず ざ みすてり~♪ わたしをよ~ぶの

あいは みすてり~ ふしぎなち~から~で~


明菜ちゃんの歌、思いだしちゃったわよ!

子供たちは小さなころから、空港とか飛行機には全く興味がなかったけど、旦那ちゃんとあたしは飛行機見るのが大好き。

あたしら夫婦、ふたりだけのことなんかな?

昭和世代は飛行機比較的好きなんちゃうんって、思ってるんやけどどうなんやろ(笑)

旦那ちゃんも前に買ったちょっとコマシな、カメラをもって関空の展望ホールで撮影に挑んだけど・・・

飛行機撮影してる人のスゴイカメラ見てビックリよ、みなさんプロなのかしらと思うくらいでっかいレンズ((((;゚Д゚)))))))


こんなカメラで撮るの恥ずかしいわん、と思ったけどせっかくやし撮影してみました

訪問者さまには写真専門ブログの方もいらっしゃいますが、素人の写真なんで穏やかに見てやってくださいませ。

無題310
無題312
無題311
無題313

うふふ、曇ってたからかなぁ、白っぽくなっちゃった。

っていうか、飛行機見るだけじゃなくて、乗って旅行へでも行きたいよっ(´∀`*;)ゞ

| ♪ 日 記 | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモスがぼくらの街にやってきた!

ご訪問ありがとうございます(^∇^)ノ

前にお気に入りのドラッグストアの記事を書いたのですが、なんと私の行動圏内にそのお店が開店致しました!!

新聞にに開店セールの広告が入ったので、いざ出陣


お店を見に行ってみようと軽い気持ちでいったのに、めっちゃ買い物してもたやん(。>ω<。)

今日は開店したドラッグストアのことを記事にしてみました。

ぜひお時間のある方、寄っていってくれると嬉しいなぁ・・・(〃▽〃)


⇒記事はこちらから 読んでくださいね


無題276

| ♪ 日 記 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2に「ログイン」できなくなりました。

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

昨日、FC2にログインできなくなるという、緊急事態が発生してしまいました。

まぁ、仕事ではないので、特に何も差し支えがないって言えばないんだけど更新しないときでも2年以上続けていると、1日1回はログインしないとスッキリしない。

最近はスマホで投稿する人も多いと思うのですが、自分はデスクトップ派なのでこんな感じでぼちぼちブログ更新しています。

みなさん、どんな感じでブログ書いてるんでしょうねー|д゚)チラッ


無題248


ほとんど自分しか使用しないパソコンなので自動でパスワードが入る設定になっていたのが、なぜか解除になっていたため、パスワード乱れうちで玉砕

メールにパスワードを送ってもらってパスワードがわかったものの、乱れうちがまずかったらしく、入力しても入れない

秘密の質問にも漢字なのかひらがななのか、カタカナなのかさっぱり記憶がない。

どこかに控えてあるんだろうけど、どこにあるのかわからない。

時間が経てばログインできる、と記載されていたので今日の朝にはログインできたけれど、もうちょっとしっかり管理しなければなぁ(//>ω<)


うっかりすることが多い今日この頃、自分の事くらいはしっかり管理していこうと思います。

おばちゃん、反省やな(。-_-。)



| ♪ 日 記 | 16:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハイヒール リンゴ」VS 「上西小百合」

最近、更年期の症状なのか愚痴が多くなってきています。

愚痴は言いたくないんやけど、書きたいので続けて書きます、不快な方は画面閉じちゃってください。




今日のお昼、バイキングでハイヒールのリンゴと上西小百合衆議院議員の生対決をやっているのを見てワロテモタヽ(´∀`)ノ

リンゴもすごいけど、上西も負けてない


あまりにも上西がえらそうな態度をするので、なかなかムカつかせてくれました。

何なんだろうなぁ、この人。

わかっていてのパフォーマンスなんだか本当の素なのかよくわからないけれど、年輩者に対して失礼すぎだよね。

国会での活動はまったく目にすることはないんだけど、これからどうしていきたいか?ということについては国政のみを視野に入れた政治家で居続けるそうです。

次の選挙、当選できると思っているのが怖すぎる。

しょうもないことにいちいち噛みついてる間あるんやったら、もっと仕事してください。

国会議員であり続ける、とビジョンを掲げてらっしゃったわりには、議員会館で彼氏に「好きと言って♥」と電話されているそうです。←秘書の方から漏れた実話

こんな人に国政をまかせていいのだろうか・・・Σ(´Д`*)

今日の戦い、ハイヒールリンゴの勝ちっ


あ、また愚痴っちゃってるわ。

うちのワンコでお口直しならぬ、お目目直ししてくださいませっ

50新ブログ47


| ♪ 日 記 | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチしてイラってきた話。

うーん、もっと楽しい話を投稿したいと思っているのに、またまた愚痴の話になっちゃいます。

先日、元同僚とランチにいく機会がありました。

久しぶりに集まっていろんな情報交換を楽しくしようと思ったいたのに、違うことでおばちゃんたちイライラ。

今日はそんなお話です。

不快にさせてしまったらすみません(。>ω<。)ノ

よろしければおつきあいくださいませ。

⇒続きはこちらから お願いします


無題184

| ♪ 日 記 | 14:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいテンプレートに変更~。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

久しぶり?にブログのテンプレートを変更してみました。

そのついでにプロフィール画像も変更(゚△゚;ノ)ノ

無題143

前の画像はちょっと年齢詐称になってしまいそうなのでちょっと落ち着いたバージョンに設定。

メニューバーもついているテンプレだったのですが今のところ、間に合わずそのまんま変更していないので、何もでてこないです(笑)

もっと記事を更新しろよ、と思われそうなのですが実はカスタマイズをちょこちょこ地味に変えていくのが好きなのでブログで遊んでいる今日このごろのあたしです。

もっと勉強すればもっといろいろ楽しめると思うのですが、年齢的にもあんまり頭に入ってこなくてコレで精いっぱい。


メニューバーなんとかしなきゃなぁ・・・

ぶつぶつ・・・


本日もお読みいただきありがとうございました

| ♪ 日 記 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 おばちゃん「インスタグラム」はじめました。

こんにちは、ご訪問どうもありがとうございます。

先日、インスタグラムのフォローをお願いしたところ、フォローしてくださった方がいらっしゃいました。

どうもありがとうございます

感謝、感謝でございます、うるうる。

無題97

投稿した画像はというとこんな感じ ↓ ↓

無題98

自己満足の写メのオンパレードですなぁ・・・。

あんまり何も考えないで始めたけれど、一般の人でフォロワーが多い人の画像はすごく芸術性が高くてステキ

奥が深いわ~~

まぁ、たいしたことない日常フォトですが、せっかく始めたのでぼちぼち続けてみることにします。


oze_haruka 又は 尾瀬はるか で検索フォローお願いします(//>ω<)


今日はブロ友さんが作っていた『ドライフルーツ』の記事を投稿してみました。

よろしければお付き合いくださいませ

続きはこちらでーす(ノ´▽`*)b☆


50新ブログ310


| ♪ 日 記 | 19:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃん「インスタグラム」はじめました。

突然なんやけど

50歳のおばちゃん昨日から「インスタグラム」はじめました(´∀`*;)ゞ

必要性がなかったのでツイッターもフェイスブックもしてなかったけど(ホントは時代についていけてない)インスタグラムは写真がメインのSNSらしいのでアプリを入れてみました。

ワンズがシニアになってきたので画像をいっぱい撮って投稿しようと思ったのがきっかけやったんやけど、やっぱりおばちゃん使い方がよくわからない

ひとりでアレコレやってるうちになんとか1枚散歩の画像を投稿したら、見知らぬ誰かから「いいね!」が来ました。

無題59


ん、おばちゃん この「いいね!」をどうしたらいいのかわかりません

説明を読んでもよくわからないのですが、フォローするとフォローした相手が投稿した画像が入ってくるみたい?

娘ちゃんにフォローをお願いしたのですが 『嫌だ!』と拒否られてしまいました。


あたしがフォローすればフォローし返してくれるしくみ? そうなのか? 
((((;´・ω・`)))

でもいったい誰をフォローすればいいんだ?

テイラースイフト? 渡辺直美?  でもフォローしてもし返してくれないでしょ。


そうだ、ブログで訪問者様にお願いしてみよう!

なので、インスタされてる訪問者様

おばちゃんをフォローしてやってくださいませ ↓ ↓

無題60

よろしくお願いしまーす

| ♪ 日 記 | 18:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |