TUBUYAKI 48

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

旦那ちゃん、緑内障の新しい手術を受けることになりましたの巻

我が家の旦那ちゃんは現在休職中。

実は緑内障にかかっているので、その手術を受けるために仕事を休まざるを得ない状況なんですね。

わんこに続いて旦那ちゃんまでも・・・ダウンですかい(つω-`。)


でもまぁ、これより悪くなるのを止めるために受ける、とっても前向きな手術ですので、私たち家族(特に無職のあたし)のために頑張ってもらいましょー

▶続きはこちらから お願いします。


眠る
ぼくちゃんも頑張るからお父ちゃんもがんばってね♪






| ♪ 日 記 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好奇心がいっぱい?

この間の積雪の話に続きがあって・・・

娘ちゃんは、家から道路に降りていくことができず仕事を欠勤。

なのに、久しぶりの積雪に興奮したのか旦那ちゃんの一眼レフを片手に真っ白な雪の中へ行ってしまった。

小学生でもうろうろせんやろ、寒いのに(=∀=)


少し歩いていくと竹林があるので写真を撮ってきたらしく見せてもらうと

肌607

ちょっとアジのあるええ写真とれてるやん。


肌608

うんうん、コレはコレで珍しい風景とれて、ええ感じやで(ノ´▽`*)b☆

肌609


『え・・・何コレ・・・?』

誰も歩いていない白いキレイな雪をみて、上に寝転びたくなってしまったのでたまらず、寝てしまったらしい。


23歳にもなろうという大人が雪を見て、寝ころびたくなるのだろうか。

はたまた、寝ころんだ跡の写真を一眼レフで撮ろうと思うのだろうか。


あたしの教育は間違ってたのだろうか・・・(頼むからもうちょいしっかりしておくれ(;´д`))

| ♪ 日 記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南国イメージの和歌山でも珍しく積雪しました♪

前日の夕方から雪が降り始めて

朝、外を見たら別世界になっていました

肌605

肌606

我が家はちょっと高い場所にあるので坂道が雪で埋まってしまって旦那ちゃんと娘ちゃんは仕事に行けず、

息子ちゃんは「危ないから行くの止めろ」と言ったのに聞かず仕事に行ってしまいました(。´・(ェ)・)


和歌山は普段、積雪しないので、たまに雪が積もると仕事などに行けない人が続出します。

息子ちゃんは、事故もなく無事に帰ってきたのでよかったのですが、雪道に慣れていないので無理しないで欲しいなぁ


あ、知らない間にまた愚痴ってしまってます・・・。

年をとると心配性の度合いもアップしてまうんかなぁ、ぶちぶち。

| ♪ 日 記 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに愛犬の治療費を計算してみました。

ご覧いただきましてどうもありがとございます(。>ω<。)ノ

久しぶりにワンコの治療費、経費を計算してみました。

領収書をためていたものの、計算するのを躊躇していましたがここらでちょっと怖いけど計算してみることにします。

▶続きはこちらから お願い致します。


肌274


|  ワンコ日記 | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんの愚痴におつきあいくださいませ。

年をとってくると自分のことで精いっぱいになってきて、
あんまり人のことが構えなくなってくるような気がするのはあたしだけ

この間、普段あまり行かないスーパーで『あられ』を買ってきた(あられとかせんべい好きなのよー)

同じメーカーでよく似ている大きさが違うものを2種類買ってきて、ひとつめの袋のは

コレ、いけるやん♪おいしいわ』とかなりの手ごたえのあるあられだったけど

もうひとつのを食べ始めたとき思わず『・・・』な状態になってしまった((((;´・ω・`)))


コレ、絶対塩はいってない・・・

そう思ったので家族の意見も聞いてみたが、全員『塩入ってないんちゃうん』との意見で合致。

おまけに娘ちゃんは、メーカーに電話して聞いてみたら?と言ってきた。


あたしもあまりにも塩の味のなさに驚嘆したので、成分表に塩と書いているが、入れ忘れたのではないか、と心配になり電話をしてみました。

電話を取ったのはおそらくあたしと同年代、もしくは上とみられる女性(想像だけど)

彼女が言うには、前に塩辛すぎるという意見があったので薄くしたらしいのだが

う~ん、塩が入っているようには到底、思えないんやけど。

塩が薄く入っている、ということに全く共感を得ることのできないあたしは『ほかにこういう意見はなかったですか?』と聞いてみた。

ないです』と言われ、そこでぷちクレームは終了。

まぁ、自分がおいしくないと感じたのなら、これからは買わなければいいだけのことなんやけど、誰かに伝えたくて記事にしてみました。

メーカー名商品名はアップしませんが画像はアップします(ノ´▽`*)b☆

肌585

肌586

見た目は、塩きいてそうでめっちゃおいしそうやったのになぁ( ノД`) ブーブー




| ♪ 日 記 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リビングの照明をぷちリフォームしてみました。

今日はやたら寒い、めっちゃ寒い((((;´・ω・`)))

部屋の暖房をつけても足元が寒いのを解消すべくプチリフォームをしてみました。

今回はリビングの空気の循環を利用してシーリングファンで
少し暖房の効力アップを図ってみようと思ったのですが・・・

⇒続きはこちらから お願いします


50新ブログ256

| ♪ 日 記 | 12:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小鹿のバンビちゃん!?

いつもは2ワンで一緒にトリミングに行くのですが、

ちわわんけんちゃんが体調不良のため、ぼっちでトリミングに行ってきたヨーキーよっちゃん(つω-`。)


肌553

ただでさえ、ビビりちゃんなのに、
ぼっちでいつもと違う状況でのトリミングだったせいか憔悴しております


ちょっと短くしすぎてしまったかも・・・服ブカブカやん。

また小鹿のバンビになってしまった←古っ


ごほうびにちょっと遠出のお散歩へいったら


ちょっとうれしそう


肌552
僕ちん、がんばったですよぉ~~♪





|  ワンコ日記 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳がん検診を受けてきました。

閲覧いただきましてどうもありがとうございます。


今年度も前年に続いて健康診断受けてまいりました \(//∇//)\

いろいろバタバタして遅くなったけれどマンモグラフィーがんばりました。


あちこちの贅肉(?)をかき集めてレントゲン技師のおにいさんも頑張ってくれましたよ(笑)

⇒続きはこちらからお願い致します


50新ブログ254

| ♪ 日 記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月ブーブー便り。

早くもお正月の三が日は過ぎてしまった(。pω-。)

あたくし、心が病んでいたときは食欲がまったくありませんでしたが、復活をしてからは、食べて、食べて、食べまくっております。

肌411


おせちもしっかり最後まですみっこつついて

肌413

焼き鯛もちみちみせせりまして・・・

餃子の王将』で天津販食べたり、『丸亀製麺』でうどんをすすったり。


おかげですっかり元の体型に

肌414

さ、天気もいいし、ちょっくらお散歩いってこよ~~っと(o‘∀‘o)*:◦♪


うふふ、みなさま♪
あたしは元気ですよーー





| ♪ 日 記 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017  謹賀新年

新年あけましておめでとうございます 

2017年のスタート初日です。

昨年は試練の年となりましたが、いろんなことを考える機会となってそれはそれで良いことだったのかもしれません。
たくさんの方にご訪問していただきまして本当に感謝です。
どうもありがとうございます。


いつもは2日に行っていた初詣に今年は1日の今日行ってきました。

酉年なのでとってもキレイな鶏ちゃんがお出迎えしてくれましたよ


肌348


今年も当ブログ 『 TUBUYAKI 48 』 をよろしくお願い致します

| ♪ 日 記 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |