TUBUYAKI 48

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

されど金魚 なれど金魚。

ワンズの不調はお伝えしていたのですが金魚の不調も前に投稿しておりました。

⇒転覆病の記事はこちら


その金魚ちゃんが2016年11月24日11時20分頃に 死んでしまいました。

画像は2日前です。

肌392

貧弱な尾ひれになり、目玉も飛び出していたので病気なのはわかっていたのですが、

わんこばかりに気を取られてかまってやれず、かわいそうな最期になってしまいました。


転覆したり戻ったりと頑張ってくれていたのでもう少し長生きさせてあげたかったです。


気付いたときにはパクパクするのを止めていたので指でコンコンと水槽をたたくと

一度だけふわっと体を軽く浮かせてくれましたが、その後のコンコンには反応がありませんでした。


今まで金魚が死んでも何も思うことはありませんでしたが歳のせいなのか

精神的に弱っているからなのか涙があふれてきます。


3匹 980円(ちょっと忘れたけど)で我が家にやってきた一番ぶちゃいくな金魚ちゃん、


たぶん6~7年くらいだと思うけど、うちのコになってくれてありがとうね


| ♪ 日 記 | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も「ふるさと納税」やってみることにします。

こんばんは、ご訪問どうもありがとうございます。

前回はわんこの病気のことでまたまた弱気~な投稿となってしまって失礼致しました(。-_-。)


その後はお薬を飲みながら様子を見ている状態です。
大きな発作のあとは普通に生活ができています、このままでいててくれればいいんですけどね・・・


今日は少し気分を変えてふるさと納税について投稿させていただきます。

よろしかったらお付き合いお願い致します ⇒続きはこちらから


50新ブログ216

| ♪ ふるさと納税 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんかん様発作を起こしてしまいました。

閲覧いただきましてありがとうございます。

少し更新が開いてしまいましたが愛犬の近況について投稿させていただきます。


前から体調はいまいちだったチワワんコの我が家のけんちゃん、

今日突然、クレートの中で泡を吹いて意識がなく痙攣の状態になってしまいました。


カリカリとクレートを掻いてくれたのですぐに発見できましたが何もアクションがなかったら・・・と考えると辛いです。
(今でもかなり心配してますが)

これからはあのクレート使えないな・・・(トラウマ)


でも今は落ち着いて隣で寝ています。

肌274

その時の状況は新しいブログに投稿しようと思いますが今はとても無理・・・

今日は一緒にこれから寝ようと思います。


朝までゆっくり休むことができますように


|  ワンコ日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山ラーメン 丸三中華そばへ行ってきました。

ラーメン紀行・・・長らく投稿していませんでしたが

久々にアップしました。

ラーメン屋さんには行ってたのですが新しいお店をなかなか開拓できてなくて・・・

今日は息子のオススメラーメンのお話です。

⇒続きはこちらから お願いします<(_ _)>


50新ブログ212

| ♪ ラーメン紀行 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年10月の愛犬の治療費はいくら?

こんにちは。
ご訪問どうもありがとうございます(〃▽〃)

先月はうちのわんこの病気でお騒がせ致しました。
最近では元気を取り戻してバクバク食べております。

ステロイドのおかげなのかどうかはわかりませんが元の生活を取り戻せております。
本当にありがとうございます<(_ _)>

元気になってきたのでちょっと我が家のお財布事情を今回暴露させていただきます。

2016年10月のわんこの治療費の記事をアップしてみました。

⇒続きはこちらから お願い致します(ノ´▽`*)b☆


50新ブログ208

|  ワンコ日記 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄関先をプチリフォームしてみました♪

こんにちは。
ご訪問いただきましてありがとうございます。

しばらくはワンコにかかりきりで気持ちにも時間的にも[金銭的にも)余裕が
ありませんでしたが、最近では少しずつもとの生活に戻りつつあります。

今日はワンコを離れて自宅のプチリフォームについて投稿致します。

⇒続きはこちらからお願いします(^-^)/


50新ブログ205

| ♪ 日 記 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |