TUBUYAKI 48

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うちのコ 『転覆病』?

うちには人間のコ、犬のコに加えて金魚のコもいるのですが

2日くらい前から金魚のコがおかしな事になってしまった((((;゚Д゚)))))))

肌175

もともと不信な動きはよくしていたが、とうとうひっくり返ったままになってしまった

最初は小指のさきっちょくらいだったのにどんどん成長をして(一緒に飼った金魚は全員死亡)このコだけが

何年も生き続けているので金魚だけど、ちょっと情もあってできるだけの事はしてあげたいんだよね(今では手の甲くらいの大きさに成長)

誰も金魚なんて飼ってないし相談できる相手もいないので『金魚 逆さ』でネット検索。


その結果、うちのかわいい金魚の病名は  『転覆病』  ではということが判明致しました。

思わず 『そのまんまやないかい(ノ´▽`*)b☆』 と声がでそうになりましたけどね。

食べ過ぎで糞がでないことが原因らしく、水温を上げたり、絶食をすることで回復することが多いらしい。

冬によくなるらしいのだが、今はもう夏なんやけどね~

水温を上げる・・・のは難しそうなのでとりあえず絶食から試みることにしてみます。


一日中あの姿勢はしんどいと思うんやけどなぁ


早く良くなるといいのにね

| ♪ 日 記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初エステサロン体験♪

少し前の事になりますが、初エステサロンに行ってきたときの事を投稿します( ̄^ ̄)ゞ

ふとしたことで某有名エステサロンに行く機会がありましておばちゃんいそいそ出かけましたよ~。

肌136

ひさしぶりやわ、2丁目あんまり行く用時ないからな~。
平日なんで閑散としてたんやけど休日でもこんな感じなんやろか・・・(あんまり来ないので様子がわからん)

肌137

某エステサロンは地下にあるので階段テクテク降りまして

肌138
ふくろうの湯の中にありまーす  あ、もう店名露出してるわ(笑)

初めに今の体型をデジカメで撮影してくれます(恐) 
自分の体型を後ろから眺める機会なんてないので貴重な体験でしたが、自分の後ろ姿みて愕然となりましたね~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
夏にぴったりの恐怖映像や・・・
そこでキャビテーションやら光痩身やらもろもろを受けましてちょっとスッキリしたかも

帰りはお決まりの勧誘を受けましたがやはり想像以上のお値段でしたので丁寧にお断りをして帰ったのでした
せっかく頑張ってくれたエステのお姉ちゃんには申し訳なかったけどちょっと高くてテがでないわ~~

肌139

| ♪ 日 記 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『かぶってるやん!!』

この間の土曜日、久しぶりに大阪へ行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

あんまり和歌山から出ないからちょっとお疲れよ。

雨がすごかったから電車のダイヤも乱れてしまって急遽ルートを変更しました。

『新大阪』まで乗り換えなし直行で行きたかったけどルートが断たれて断念
アプリで検索してみると

日根野⇒天王寺(ここで地下鉄乗り換えて)⇒新大阪  
思ったより近いやん

ただ電車の混雑具合で座れないのがおばちゃんには難点。

金額的にはいいんやけどね。

やっぱり座って帰りたい!!って思ったので帰りは関空特急のはるかに乗っちゃったよ(o‘∀‘o)*:◦♪

はるか1

はるか乗ったの初めてやから嬉しい~って思ってたけど乗ってみたら普通の特急やったわ(当たり前やけどもっと国際色あるのかなって勝手に思ってた)


お土産に『りくろーおじさんのチーズケーキ』を買ってかえったら

娘が『カワの限定チーズケーキ』持って帰ってきた

チーズケーキ

 『かぶってるやんか!!』 
ってお互い声にでてもたよん。

親子って考えること似てるんかな(笑)

| ♪ 日 記 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験。


わたし~ついについに作ってしまったよ\(//∇//)\ 

肌170

老眼鏡!!

本当はしたくなかったんやけど、もうどうにもこうにも見えないことが増えてきちゃって・・・

もともと視力はよかったからメガネをかけた事もなかったし、コンタクトもしたことなかった。

この歳にしてついについにメガネデビューよ

本当はもっと細いタイプのメガネにしようって思ってたんやけど、フレームを選ぶのにかけたとき

『わたしって仕事できるわよ』感がでるような気がして(仕事してないしのんびりタイプやけど)老眼鏡には向いてないなってことで却下。

すっぴんで出かけるときちょっとカモフラージュになるかもって思ってコレにした(。-_-。)

ケースがかわいかったのでディズニー選んだのもあるんやけどちょっとミーハーやったかな・・・

たぶんこのメガネ、わたしに買われて嘆いてるんちゃうかな~~って思ったよ。


ただでさえ荷物多いのにまた一個荷物が増えてしまったなー(。pω-。)

| ♪ 日 記 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |