TUBUYAKI 48

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

両親の老い。

6月7日の夜に突然、携帯が鳴りました。

父からの電話で母の体調が悪いのですぐに来てとの内容でした。


正直、こんな時間に何よな~~って思って実家に行ったのですが、

具合の悪そうな母を目の当たりにしてそんな事を思った自分が情けなくて胸が大変痛みました。


もともと難病もありましたが、発病して5年以上経過し増悪傾向ではないので

様子見状態でした。

今回の病状はめまいと吐き気がきつくて我慢できないようです。

最初は朝になったら、病院に行って点滴してもらうよって言ってたのにだんだんしんどくなってきたのか

『夜間急患センターに行きたい』『救急車呼ぼうかな』と我慢強い母が言いだしたので

コレは本当にやばい状態なんかも・・・って心配指数マックス状態であたしまでパニックに・・・。


しんどさは本人しかわからないので救急車を呼んでとまで言うなら、と電話しようとすると

『やっぱり夜間急患センターに行く』と言ってきました。


吐き気もあるのでゴミ箱持参で車に乗り込んで、深夜 1 時に車を走らせたのですが

内科は 12 時までしかやってなくて新たにみてもらう病院を探すことに・・・。


あ・・・先に電話で確認するべきやったわ~~。
しんどがってる母にまたしんどい目させてしまう・・・。

またまた情けない気持ちになってしまいました。

消防で診てくれる病院を探してもらってK病院で点滴をしてもらい午前3時位に帰宅したのですが

いつもは点滴でよくなるはずのめまいがまったくよくならないようです。


その日から母を毎日病院に点滴に連れていきました。

トイレにも毎回付き添いました。

ごはんもつきっきりで食べさせてあげました・・・。


もちろん自分の母だから看病するのは当たり前の事なんやけど

これから一生こんな毎日が続いたら・・・と考えると怖くなってくるんですよね。


母は76歳で父は84歳。

今まで何にも考えずに生活してきた自分が恥ずかしいです。

すごく甘いです。 情けないです。

母や父の顔、こんなに近くで見つめたこともなかったです。


幸い母は 12日間寝込みましたが今は徐々に以前の生活に戻りつつあります。


5年先、10年先のあたしたちの生活がどうなっているのかはわかりません。

時間には限りがある事や覚悟する時も近づいている事を知るいい機会になったと思います。



うまく文章にできなくて読みづらいかと思いますがお付き合いくださってありがとうございます。

もっとしっかりしなきゃね(っω・`。)

| ♪ 日 記 | 00:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼に金棒!?


ふふっ(*’U`*)

あたしはついに最強のワンコのおやつを手に入れたよ


白12590


うちのコ、お魚大好きワンコでコレを使っての

『おいで』 でぐんぐん引き寄せることができる


あしたのしつけ教室に持っていくつもりやけど・・・


白12591

ただ・・・難点はこの匂いだな・・・

小型犬なのでちぎって与えないと量が多すぎる。


ん~~明日どうするべ~~

|  ワンコ日記 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室頑張ってます。

前にワンコのしつけ教室の記事をかきましたが、

現在も2~3週間間隔で継続して通っています。


いまいちかしこくないのか、年齢が8歳だからなのか、あたしのやり方が悪いのか

よくわかりませんがあんまり成果があらわれてないような気がしてます(。>ω<。)ノ


白12586
下ろそうとするとひざで寝たふり(?)なんやろか

白12587
画像では聞いてるように見えますが、実はまったくいうこと聞いてません(つω-`。)

白12588
おやつにつられてしぶしぶ伏せてます(笑)

白12589
マットの練習中ですが既に気が散ってます

こんな調子で2ヶ月頑張ってます


この間はワンコOKのお店にでかけましたが、

マットにかしこくいることができずずっと抱っこでしたわ~~


継続は力なり・・・だよね

もうちょい頑張ってみよう(ノ´▽`*)b☆

|  ワンコ日記 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |