TUBUYAKI 48

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

和歌山 パン屋めぐり♪

最近自分の中でパンがブームになってきてるわヾ(o´∀`o)ノ

自分の大好きなパンを求めていろいろ試してます


岩出市の 『カワ』 

白12540

岩出市の 『福みみ』 


白12541

和歌山市の 『マサキ珈琲』 

白12542

紀の川市の『メゾン フルリール』 

白12543


紀美野町の 『ドーシェル』 

白12544

もちろん全部あたしが食べてるわけではないけれど

さすがに1週間でコレは食べ過ぎではないかと・・・(。-_-。)

あたし的にいまんとこのNo 1 は

福みみさんの小豆入りの食パン


めっちゃうまうまなんやけどカロリーが気になるんよな~

でもまた行ってしまいそうです

| ♪ 日 記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたジェラート♪

わたしの住んでいるところには(他の地域でもあると思いますが)

ランチパスポートなる本があります。

白12512


この本を購入して持参すれば協賛しているお店で

ワンコインでランチやスイーツがいただけます(お店によってお値段は違います)(^∇^)ノ

ぼちぼちランチにでかけていたのですがよくよく見てみると

近くにジェラートのお店があるや~~ん

この本の有効期限が 5月31日なので早速天気いいし行ってきました


紀の川市にある 藤桃庵(とうとうあん)


白12513

普通の田舎の農家さんちにいきなりお店が・・・

白12514

オープンテラスもなかなかおしゃれでしょ

お外はワンコOKでリードを止めるとこもあります(次回はワンコもきたいワン)

白12515

ジェラートの中に桃入ってるし、ドリンクもついて540円は

ほんとお得やで(っ*^ ∇^*c)

最近できたのかと思いきや、もう数年前からあるらしい・・・

知らんかったわ~~。


このランパス、は同じお店3回まで利用することができるので

残り期間少ないけど近くやから、また行こうっと(ノ´▽`*)b☆



5月31日以降にダイエットやね

| ♪ 日 記 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラネタリウム。

世間はGW中・・・

あたしたちもどこかへ行かなあかんのか~とか思えてきたので

紀美野町立 みさと天文台 へ行ってきました(^∇^)ノ


白12461

1時間くらい車でかかりましたが、すんごい山の中&山の上

マイナスイオン絶対いっぱいのハズ

白12464

『星の塔』 なるオシャレなネーミングの塔には望遠鏡のほかに展望台もあって

ここの床は木製で隙間があって、歩くとちょっと軋んだりしてスリルあるわ~~(〃▽〃)

白12463

展望台からの眺めはホント、絶景ですヽ(^o^)丿感動しますわ~~

白12465

太陽を望遠鏡で見せてくれたり、小さいながらもプラネタリウムもあったりして

楽しめましたよ~ヽ(^o^)丿


今回、天文台で学んだこと・・・

今の時期に一番輝いている星は 木星 だそうです

機会があれば、夜の天体観測にも行ってみたいです。


帰りは農家さんがやってる有名な 『キミノーカ』 さんで

ジェラードを食べてからの帰宅となりました(ノ´▽`*)b☆

白12466
ピスタチオと安納芋のダブル おいしかったよん♪

| ♪ 日 記 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |