TUBUYAKI 48

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハイローラー風?

最近、無性に コストコのハイローラー を食べたくて

仕方ない(つω-`。)


残念ながら近くにコストコはない・・・

『ならば自分で作ってみればいいじゃないか(o‘∀‘o)*:◦♪』

ってことでいそいそ 『コストコ ハイローラー』 で検索

日本は広い!って感じました~~♪

ちゃんとレシピ存在しておりました


生地も作って、ベーコン チーズ レタス トマト・・・買ってきて

作ってみましたが、やはり生地をこねる時点でちょっとつらくなってきた

料理が苦手なわたしにとっては、こねる作業の加減がわからない・・・

トマトのカットの仕方がわからない・・・

チーズの量もわからない・・・


めっちゃ時間かかって一応ハイローラーらしきものができました(´ω`人)


白12435

うんうん、お味も結構似てる感じにできたよ


コストコ行ったとき、ハイローラーって高いなぁ~って思ってたけど(980円くらい?)

この作業を思い起こすと・・・


『安いかも!!』

| ♪ 日 記 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にアイセグにログイン。

太陽光発電のパネルを設置して2年半位になるけれど

最近は最初ほど発電量を気にしなくなった気がする・・・

というか気にしていない(。´・(ェ)・)


最初のころは発電量、売電量を延々と書き綴ったブログをしていたけど

それも今は放置されている状態になってしまった


久々にアイセグにログインしてみたら、

パネルは久々ではなく毎日コツコツ働いてくれていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


白12401

お~~、580円も頑張ってくれてるわ

白12403


売電量多いの5月~6月頃やからピークはもうちょっと先かな


でもしっかり売電量増えるように電気も節約しなきゃね、がんばろo(≧ω≦)o





| ♪ 太陽光発電 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIY 再び。

暖かくなってきたし、ちょっとづつ部屋を快適にしよ~って思って

DIYに再び挑戦しました(^∇^)ノ


今回は夫婦喧嘩(?)の傷口を封印・・・ということで壁ですわ

ソファで隠したりしてたけど、そろそろなんとかしたいと思ってたので

壁に直接貼る、レンガの形してスポンジを購入しまして貼り付けてやりました( ̄^ ̄)ゞ


ビフォー

白12338

アフター

白12339


お~~割といい感じに仕上がってるやん

よく見たら雑いけど、パッと見、充分いけてる、いけてるヾ(o´∀`o)ノ


長年スッキリしなかったもの(?)が落ちて気持ちが楽になったような・・・


やし、いっちょ片付けがんばるか~~(ノ´▽`*)b☆

| ♪ 日 記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親ばか。


こないだ ドッグラン にワンコを連れて行ったときの様子が

かわいくてかわいくて

こんなもん作っちゃいました(^∇^)ノ  


白12212


オリジナルカレンダータペストリー


i Phone で撮ったから無理かも・・・と思ったけど

ぜんぜん大丈夫と言われたので作成~~


8歳でそろそろシニア犬ってとこまできて、しつけ教室とかに通ったりして

最近わんこ活動活発になってきてるわ



教室に通ってもなかなかうまくできない我がコたち

うまくコマンドがだせないあたしのせいだよなぁ


白12211


お座り一発でちゃんとできなくても、

『待て』 でフライングやっても

かわいいから許す(´∀`*;)ゞ

|  ワンコ日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |