TUBUYAKI 48

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マイブームはDIY!!


今日の日曜日は子供たちはいなくて

旦那とふたり・・・


だんだんふたりでいる休日が多くなってきてるような気がする(っω・`。)

昔はあんなに一緒に家族みんなで居たのにね


今日は前からやろうやろうと考えていたフローリングの DIY をやることになった

★ Qoo10 ★ってネットショッピングで購入していた床にはるやつ 

白11949

リビングのダイニングテーブルの下に敷いてたカーペットを取ると・・・

白11948

恥ずかしいくらいきちゃなすぎる (もう笑うしかないよね~~キタ━(゚∀゚)━!)
剥がれてるとこあるし・・・

白11950

安かったから若干のずれもあるけれど(あくまでも自分たちの腕の未熟さは考えない)
どんどん張っていってこんな感じ

白11951

いい感じになってきたんちゃうん

白11952

テーブルとイスを戻してきて
『やった~~♪完成だ~~((^∀^*))』

ちょっと色濃いかなって思ったけど雰囲気変わったしいい感じになってよかったよん

でもね、日曜の夜遅く息子帰ってきたけれど全く気付かないのか

フル無視されてちょい悲しかったなぁ


★ Qoo10 ★ってほんまいろんなもの売ってるよなぁ

| ♪ 日 記 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウンドワン スポッチャリラクへ。

この間の日曜日、癒しを求めて娘とふたりで

ラウンドワンの スポッチャリラク へ行ってきました(^∇^)ノ


ネットでリラクゼーションを検索してみたら

和歌山のラウンドワンのスポッチャには岩盤浴ができたり足湯があったりするらしい・・・

との情報があり、ひとりでは寂しかったので娘を誘って行く事に


白11906
久々のラウワンです♪

白11907
家族連れが多い中、いそいそとこちらのコーナーへ(自分らも家族やけど)

白11908
まずはブルブルマシンで体の肉を揺さぶって・・・(。>ω<。)

白11909
足湯しながら横の器械で濃い酸素を吸うことができます♪

ちなみにここから別途料金(100円)発生します。
カウンターにてタオルとガウン(?)のような服をレンタル(〃ノωノ)

ワイワイ楽しむところだけにここはわたしたちだけで貸切状態です(のびのび~~

白11910
癒しの空間だからなのか照明は暗め、眠くなってきます


白11911
お嬢、ほぼ寝てる


わたしは貸切状態なのをいいことにあっちいったりこっちいったりで

癒し・・・になったのかどうか(=∀=)


まぁまぁリフレッシュしたので今週も頑張りますよ~~
(もう水曜日だけどね)

| ♪ 日 記 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定申告の還付金通知がきました♪

還付金の確定申告は 1 月になればできるってことだったので

1 月に確定申告を税務署に送付していたのですが、

今日還付金の振り込み通知書が届いていました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


昨年退職した自分の分と、医療費控除とふるさと納税をした旦那の分と2件です。


19040 円+ 1 1 1 49 円 合計 30189 円!!

税金取り返しましたよ~~


ふるさと納税をしていなかった場合(医療費控除のみ)は、還付金 6248 円 でしたので

4901 円 ふるさと納税したことにより多く還付されています。


あとは6月頃(?)に住民税から控除される金額が気になるところです


今回は間違いもなくいけてたようで電話もかかってきませんでしたわ
(前は復興税の算出忘れてた)


はぁ~、よかった~

白11869

| ♪ ふるさと納税 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イージートーン購入。

近頃、購買意欲が止まらな~い、止まらな~い(つω-`。)

本当に欲しいのか・・・と言われたら 『う~~ん』 って感じのものでもついつい買ってしまう。


一応、根拠を自分なりに考えて今回購入したものは

リーボックのイージートーン っていうシューズ


白11841

ジョギングやランニングではなく、ウォーキング用で底面のデコボコが負荷となり

下半身に効果のあるシューズ・・・らしい 素晴らしいじゃないの~~

白11842
このボコボコが効果的らしい

実際歩いてみた感じ思ったより歩きにくいというわけでもないので

早歩き程度なら普通に使えそうな感じ(#^.^#)


白11840


玄関の鏡に映してちょこっと客観的に見てみたら

『 ちょっと色 派手だったかも・・・(´∀`*;)ゞ 』

歳とってくると派手好みになるっていうけど、


その通りみたいです 

| ♪ 日 記 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい場面。

この間、よく行くお散歩コース近くの畑をふと見てみたら

Σ(゚□゚(゚□゚*) 『 こ、これは!!』


白11824


『エ、エイリアンの卵!?』 


懐かしいもん、思い出しちゃったなぁ(〃▽〃)



白11825
(お嫌いな方、ごめんね<(_ _)>)

| ♪ 日 記 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブハウス。

わたしには息子と娘がいるのですが

はっきりいってあんまり仲がいいとはいえません

同性ではないのでまぁそれでもいいかなとは思うけれど、

本当はもっと仲良くなってくれた方がいいに決まってるよね。


仲悪い割には気になるのか娘は息子のツイッターのアカウントを知っているらしく

『あいつ、今日はライブハウスやで(=∀=)』

とツイッターを覗いているみたい


息子は高校生のころからバンドをやっていて

大学までそれは続いていたのは知っているけれど

それが社会人になった今でも続いているとは知らなかった

『あんた、よくそんなこと知ってるなぁ』 と感心したら


『あたしの情報収集力なめてもらっちゃ困るわ!!(*≧∪≦)』

と返ってきた


バンド名もわれたので、youtube にて検索

さすがに高校の頃よりかは数段の進化を遂げていましたわ


その恐ろしい情報収集力とやらでこのブログも探されてしまうのだろうか・・・((((;´・ω・`)))
(既に探されているかも知れないけど)

白11780
白11781
お兄ちゃん頑張ってるやん。
部屋の掃除もがんばれよな・・・




| ♪ 日 記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠活に励む。

最近、眠活 (睡眠活動を勝手に命名) に励んでいる

化粧品や洋服などは欲しいと思ったら衝動的に買ってしまうことはあったけれど

布団や食品については興味がないのか(お菓子は大好き)

あまり気にすることはなかった・・・のだが顎関節症になったのをきっかけに

この生活を改善しなければ、と思うようになってきました( ̄^ ̄)ゞ


こたつで朝まで寝る(マジなうたたね?)ような事も多く、食事もひとりだと

お菓子で済ませたりのかなりのサボリ魔

今までは子供にお金がかかっていたから(学費で)高めのものは買いにくかったけど

今回、買っちゃいましたよ

マニフレックス~♪(。>ω<。)ノ


白11700
白11701

ついでに、枕も購入

白11702

あ、枕はニトリね・・・(自分で働いてないからちょっと遠慮してみました)


一応、自分的にはかなり高めの買い物なのでお店で

寝まくり~の、頭に敷きまくり~のでかなり慎重に選びました


早速寝てみたけれど、悲しいかな初日は高反発に馴染めず数回目を覚ましましたわ

3 日程経ってやっとしっくりきたって感じになってきたよ~


今はそのまま寝てるので、今度はカバーを買いに行きましょ



今回買ったのコレですが他にもいろいろありそうです(^-^)/

| ♪ 日 記 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |