TUBUYAKI 48

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【ふるさと納税】に挑戦③

2015年の終盤になってから6 つの自治体に

ふるさと納税をしましてやっと確定申告をするための書類が揃いました。

お礼のお品はほぼ到着しております

今年のお正月はいろいろ頂けたおかげで華やかになりましたわ

各自治体の関係者の皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>

少額ですが地域に役立てていただけましたら幸いです。


旦那の源泉徴収票も揃ったので、わたくしの出番であります(ノ´▽`*)b☆

書類を並べてみましたが、う~ん、どれから手をつければいいんだ

医療費控除と、自分の所得税の確定申告も一緒にするつもりなので

頭がまとまらない(。´・(ェ)・)


けれどネット社会とは便利なもので検索したりしながらなんとか下書きまでできた

前回忘れていた復興税もちゃんと記載したし、

今回はミスなくいけたらいいんやけどなぁ



白11649

| ♪ ふるさと納税 | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Garden by one way イオンモール泉南店に物申す!

今日は本当にさむ~い日だったけど

家族でイオンモール泉南店に出かけました

家族といっても大のおとなチームですのでイオンに着けば解散してその後また合流するという

スタイルでのお買い物なのです


それぞれ店内をうろうろとして合流後に娘がポツリと

『さっき one way で買い物したやつ2割引きになってないわ!!』 と言い出した


だけど旦那はお腹すいたからご飯食べたいと言いだしたのでまずはご飯食べよってなりまして

食事後に one way へ行くことに

店内は割とすいていたけれどレストラン街は結構混雑していて、

すぐ入れそうなお店で定食を食べました


さて、その後わたしと娘は割引になるのかどうか確認しに one way へ。

白11638

どこもかしこも

『 2点購入で20%オフ 』のポップがありますo(`ω´ )o

娘が買ったのは2点 

白11639

1 点はセール品だったけど小さな字でセール品を除くとも記載がなかったので

割引してもらえるかもよって思ったんだけど

店員が言うには

『 1 点は春物になりますので、2 割引きはできません』 との事だった

いえいえどこにもそんなこと書いてませんけど・・・って言えばよかったんだけど

食後すぐだったのでしんどかったのと、娘のことで親が絡むのもなぁって事で

黙って帰ってきた(つω-`。)


しかし、時間が経つにつれ娘がかわいそうになってきたのか

腹が立ってきた~~(ムカついてきた)ヽ(`ω´*)ノ彡☆


ってことでここで店名を晒すことにする!!



白11637

このお店で割引セールの時には割引になるかどうか店員さんに確認してから

購入してくださいね


| ♪ 日 記 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明太子と豆腐のせご飯。

前は左の顎の調子が悪かったけど

最近右の顎の調子がすこぶる悪いのでまたまた整骨院に通っている

整骨院に依存してはいかん!って思いながらも

やはり痛いのは辛いのでお世話になっている(。pω-。)


いつもしてくれるマッサージの先生が長い施術に入っているらしく

今日は若い女性の先生にやってもらいました


突然、先生が

『 kei さんは明太子好き?』 って聞くから 好きですよって答えたら

先生はレシピを言い始めた(;゜0゜)

用意するのは明太子と豆腐(水気のない真空パックに入っているやつ)とバターと海苔とごはん

これだけね


明太子を適当に切って、豆腐をスプーンですくって、バターを適当にごはんにのせる

それを電子レンジで適当にチンしてバターを溶かしたら海苔をかけて出来上がり!!

今度作ってね♪



っていうもんだから、無かったバターだけ買い足して帰って早速作ったよん


白11582
じゃあ、先生適当に切ってのせてみるよ~

白11583
適当ってどれくらいやろ?ま、これくらいでいくか・・・

白11584
ちょっとバターが溶けてないけど明太子熱くなったらいややし^_^;


見た感じいまいち味が想像つかなかったけど
(そのまま食べたほうがおいしいと思ってる)

先生、なかなかイケましたわ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

バターの分量が少し多かったのでちょっとしつこくなっちゃったけどね


先生、ありがとう♪ また新作を伝授してくださいませ
(弱った顎でも食べやすかったです)

| ♪ 日 記 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱いフクロウ郵便局。

今日からセンター試験が始まりますね~

受験シーズンに激熱な郵便局に今日は寄ってきましたよん


今では開運パワースポットとなっている 打田下井阪簡易郵便局 

たぶん関西圏の方なら フクロウ郵便局 って言った方がわかるかも(´∀`*)

白11550

ここは素敵なご家族(ご夫婦と娘さん)で運営されている簡易郵便局なのですが

本当にみなさんの暖かいお人柄が伝わってきます(きっと行ったことのある方はわかると思います)

以前、怪我をしていたフクロウを看護してあげたそうです

その後フクロウ(ぽっぽちゃん)は死んでしまいましたが

ラッキーな出来事が沢山舞い込んできた模様(;゜0゜)

どんどんフクロウグッズがこの郵便局に持ち込まれるようになり

今ではこんな状況です

白11551
白11552

天井にまでフクロウグッズがびっしり、TV局の取材もたくさん受けられているようで

【人間国宝さん】のシールもありましたよ~(関西以外の人はわかるかなぁ


ここから受験の願書を送付すると難しいと言われた学校に合格できたなどの伝説が多々あり

局長さん曰く、

沖縄からこの郵便局に願書を出しに来られた方がいらっしゃったようです((((;゚Д゚)))))))

わたしが寄った時も願書を持った方がおりました

フクロウは【不苦労】や【福来路】など言われ縁起がいいので

ぜひお近くに来たときはぽっぽちゃんを見てきてくださいね
(ぽっぽちゃん、現在は剥製になってます)

白11553

娘さんは 『この子かわいいでしょ~~♪』 って言いながら

ぽっぽちゃんの剥製を手前に出してくれました


『かわいいね~』 って言ったけど

わたしはちょっと怖かったな・・・



受験生のみなさま

どうかベストを尽くせますように

| ♪ 日 記 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!成人の日

1月11日は【成人の日】

新成人の皆様(ブログ訪問は皆無と思われますが)

成人の日 おめでとうございます!!

我が家の娘も昨年は成人式を迎えましたが早くも 1 年過ぎたんですね~(ノ´▽`*)b☆
⇒成人式の記事はコチラ


昨年、成人式の会場に送っていったのですがそれはそれはみんなキラキラ輝いておりました

田舎ですのでテレビでみるようなド派手な新成人はいなかったですね。


やっぱり仲の良いコ同志が輪になって話をしているのですが、それをみて思ったのは

類は友を呼ぶ のですね~

真面目だったやろ~グループとか、

めっちゃやんちゃしてたやろグループとか・・・


成人式の写真ができてから、その写真と昔の七五三の写真をリビングに飾りましたよん。


白11499


それを見て思ったのは、

服の趣味って何年経っても変わらないのね 


同じような着物をチョイスしておりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)



あ、息子もいてるけど七五三の写真も撮らんかったなぁ・・・ゴメンね


| ♪ 日 記 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベターハーフ。

昨日からテレビやツイッター、知恵袋などが

例のBさんとGさんの話題で荒れまくっている

世の中にはこのようなことがありふれているのかもしれないけれど

好感度の高いタレントと人気ミュージシャンとの不倫騒動なのでみんな興味深々だよね・・・


ラインや写真についても否定はしていなかったので、これは『クロ』決定なんやろな((((;゚Д゚)))))))


Gの奥さんからしたら既に好きとか嫌いではなく

『絶対に別れへんからな!!』 と思っているのではないでしょうか


そのニュース(?)を見て、 ふとベターハーフって言葉が頭に浮かびました。

結婚する時には自分にとってベターと思っているはずなのに

結果としてはそうではなかったって事だよね。
(結果でるの早すぎるけど)


じゃ、自分はどうなんだろ・・・

今の結婚がベターなのか、どうなのか・・・


答えがでるときが来るのか来ないのか・・・


ん、これじゃまるで今の生活に不満だらけみたいやなぁヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


白11429
時間あるからしょ~もない事考えるんちゃう?
しっかり家事してや  byちわわん




| ♪ 日 記 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園。

久しぶりに 和歌山城公園動物園 に行ってきました。


昔から(子供の頃からある)古い動物園で、それほどたくさんの動物はいませんが

無料でがんばってくれています


白11411


見渡す限り小さなお子さん連れがほとんどだったのですが

うちも等身大の子連れで行ってまいりましたヽ(≧∀≦)ノ


白11412
白11413

このリスザル、なにやらエサを掴んで持ってきてもしゃもしゃ食べるのですが

ほとんど口からこぼれ落ちてしまっておりました(笑)


そのくせ好きそうなエサを手で選り分けているのを見て娘と大爆笑

DNA一致のせいか笑いのツボは一緒なのね・・・


かわいい動物に癒されたので

明日からは仕事しっかり頑張ってくださいね、娘~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


| ♪ 日 記 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。


本日も閲覧頂きましてどうもありがとうございます<(_ _)>

今年もよろしくお願い致します



新年スタートの初日は、

白11408


オークワのおせちを食べて・・・


白11409


伊太祁曽神社で 『猿石』 をなでてお参りして・・・


白11410


津波速報の誤報に翻弄されるという

穏やかなんだか荒れてるんだかわからない1日となりました(。>ω<。)ノ



ゆる~いブログですが本年もよろしくお願い致します

| ♪ 日 記 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |