TUBUYAKI 48

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

紀伊勝浦へ。

突然、旦那さんが『 お墓参りに今年中に行きたい 』 と言い出した。


お墓参りをすることはいいことなので、一緒に行く事に( ̄^ ̄)ゞ

ただ、お墓の場所は【紀伊勝浦(きいかつうら)】、ここからは200キロ以上離れているので

簡単にいく事はできません

ちょっとした小旅行なのです(滞在時間は少しだけど)


いつもは車で行くのですが、今回は特急で行くことにしました


白11400
《 特急くろしお号です 》

白11401
《 景色を楽しめるラウンジ席があります 》

紀伊勝浦に到着したのはすでにお昼前

マグロが有名ですので、マグロ丼を食しましたよん

白11405
《 お値段追加で倍盛りもOK 》


腹ごしらえをしたところで本題のお墓参りをしまして

その後は、最近できたという、なでしこジャパンのモニュメントを見に行ってきました(o‘∀‘o)*:◦♪


白11403
白11404

この間、現役引退した 澤 穂希選手の足型もありましたよ~。

日本サッカー協会、シンボルの三本足の八咫烏(やたからす)はこの土地にゆかりがあるようです(;゜0゜)


今回は時間がなくてお土産を買って、またまた特急で和歌山へ・・・って感じだったので

やっぱり次回は車で来ることにします


白11406

紀伊勝浦駅はのんびりして風情があります、 駅なのに神社風。

近くに捕鯨で有名な太地町もあります。

すごく海がキレイでいいところなのですが交通の便が不便かな(//>ω<)

機会があればぜひ遊びに行ってくださいね





白11402

今年も 1 年どうもありがとうございました。

拙いブログですがよろしかったら来年もおつきあいよろしくお願い致します<(_ _)>


来年も素敵な 1 年になりますように 


kei




| ♪ 日 記 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕にもちょうだい♪

あっという間にクリスマスも終わっちゃったけど

おばちゃんにもクリスマスプレゼントをくれる人がいたので記事にさせていただきますね


2週間位前からまたまた顎の調子が悪かったのですが、

今回は整骨院で治療してもらってますヾ(o´∀`o)ノ


自分的には若いつもりでいたけれど、とうとう未知の世界に踏み込んでしまいました

先生は鍼灸を勧めてくれたのですが

根っからのビビりですので、それは辞退をしまして超音波とマッサージしていただいてマス


クリスマスの当日も治療にいったのでその帰りに、

クリスマスプレゼントいただきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


やった~♪♪ うれし~~♪


帰って誰もいないけどワンコたちにご披露してみましたよん


白11396
『 わ~い♪ くんくん  何それ 何それ?』


白11397
『 う・・・チョコレートなのか・・・』

ちょこっとだけ分けてあげよ~って思ったけど

残念ながら チョコレート とあめちゃん でした(;д;)


ワンコはチョコレートは食べてはいけない食材なのでごめんね、我慢だね



先生、チョコレートおいしかったよ♪ ありがとうございました

|  ワンコ日記 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!!

この歳になるとクリスマスって

特に特別な日ってわけではないような気がしますが、

人生長くなれば長くなるほどクリスマスの思い出も増えてくると思います



わたしが通っていた幼稚園はカトリック系の幼稚園で

クリスマスはイエスズさまの生誕祭であり大イベントでした

朝と帰るときにはひざまずいて『アーメン』とやっていたのを思い出します(ノ´▽`*)b☆


年長だったか忘れましたが、クリスマスの時に朗読をしました

『ベツレヘムにはたくさんの人がいましたが泊めてくれるうちはありません。

ある馬小屋を借りてマリアさまはそこでイエスズさまをお産みになりました』


たったこれだけの文章だけど(記憶では)40ウン年たった今でも覚えてるんですよね~~

結構クリスマスプレゼントもたくさんもらえたのですが

わたしだけケーキをもらってくるのを忘れてあとから取りにいったのも覚えています


元彼との思い出ウンヌンとかより幼稚園の思い出の方が新鮮に思えるなんて

やっぱり歳とったんでしょうかね(笑)



平凡で普通の日だけど、それが幸せなのかもしれませんね  



皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

| ♪ 日 記 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ クリスマス仕様に着せ替え

おはようございます

もうすぐクリスマスなので

しばらくの間テンプレートをクリスマス仕様に変更致しま~す (o‘∀‘o)*:◦♪
(どこドア様 ありがとうございます、お借りしております)



クリスマス  は子供たちや若い子だけにくるんじゃないんです

おばちゃんにもおっさんにもおばぁやおじぃにもやってきます


どうかみんながいいクリスマスを過ごせますように



| ♪ 日 記 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ふるさと納税】に挑戦②

前回のふるさと納税の記事からはや3週間

いくつかの市町村からお礼のお品をいただいております


⇒ふるさと納税に挑戦①の記事はコチラ

白11392
白11393


お忙しい中、お正月に間に合うようになのかすぐに発送していただきまして

本当に嬉しいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ふるさと納税の担当の職員の皆様、ありがとうございます


おいしそうなので食べたくなる衝動を抑えましてお正月まで冷凍させていただきます


あと、医療費控除も確定申告できるのでは・・・と思っておりましたので

重い腰(?)をあげまして電卓をたたいてみました


1年分合計で約155000円 ありましたのでこちらも一緒に控除していただきましょ(´ω`人)


白11394


旦那が緑内障なので目薬代の割合が結構多いですね

来年、寄付金の領収書が揃ってから申告したいと思います




※ 素人の備忘録ですので勘違いや表現など間違っている箇所がある場合も
   ありますのでご了承ください ※



| ♪ ふるさと納税 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子カラオケ♪

な~んにも予定のない休日だったので、

な~んも考えずに話の流れで娘とカラオケに行ってみました


奴は(娘ね)カラオケによく遊びに行くけれど

わたしはほんとに久しぶり\(//∇//)\


最近の流行ってる曲なんてわかんない


白11390


でも今日は

娘とふたりっきり だから

『最後まで歌えるやろか』  とか

『英語の歌詞不安だな・・』 とか

『サビしか分かってないけどいけるかな』  とか


そんなことはノープロブレム!!(ノ´▽`*)b☆

歌えなくても大丈夫、やめたきゃ途中でやめりゃいい・・・

やりたい放題カラオケ!! なんですから
(やりたい放題とは書いたけれど節度は守っております)


娘はおたく度を発揮してアニソン三昧♪


おかんは明菜三昧♪


白11389


ドリンクバーで喉を潤わしながら2時間ぶっとおしでふたりはやりきりました


無礼講カラオケなのでキーなんて調整せずほぼ雄叫びのような感じだったけど


楽しかったのでよしとしましょう キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!



特に最後の西野カナは強烈でした
(カナやん、ごめんね)

| ♪ 日 記 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な たま駅長?

12月に入ってよくいく散歩コースがイルミネーションに彩られています

田舎なのでそれほどすごいでしょ!!って感じのイルミネーションではないけれど

沢山の方が頑張ってくださってステキに仕上がっています


白11322

白11321

このピンクのハートのところに立ってカップルで写真を撮るようになっているみたい(ノ´▽`*)b

いろいろ見ながら進んでいくと


白11323

『ん?』

白11324


『むむっ?』


なんかちょいちょい某夢の国のキャラクターに似ているような・・・((((;゚Д゚)))))))


白11325


コレって 【たま駅長】 なのかなぁ・・

こんな帽子かぶってたんやろか


和歌山電鉄 貴志川線沿線にお住まいの方

ぜひ このイルミネーションを見に 貴志川線 で来てくださいね
(甘露寺前駅下車すぐだよ~)

| ♪ 日 記 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬服をリフォーム。

昨日は乱れた記事になってしまってすみません(ou(工)u)ノ

心が折れちゃってしまってたのですが・・・


『 安心してください! 復活してますよ!! 』


って事ですので今日のおばちゃんの TUBUYAKI を聞いて(読んで)くださいね(^∇^)ノ

最近はかなり寒さが厳しくなってきましたのでワンコたちにも服を着せてあげようとしたのですが
(うちの犬は寒がりなんです)

微妙にサイズが合わず、腕が引っかかったり、ギャートルズのおかんみたいにワンショルダーに

なってたりしたのでちょっと生地を切ってお直しをすることにしました


裁縫って苦手なんだよね

あ、裁縫だけではないね、家事全般ね


犬の服のサイズってほんと難しい(p_-) 一応目安はあるけどピッタリ合うって事はほとんどありません


腕がひっかかってしまってたので思い切って袖を裁断

白11296

雑だけど袖を絞める技術はないのでそのまま縫っていきました


白11297
腕ビロロ~ンやね(。pω-。)


でも着せてあげると

白11298

嬉しさのあまり(?)のたうちまわってます


白11299


『 安心してください! 脱げてませんよ!!』
(チワワは体調不良(打ち身?)のため、欠席)


|  ワンコ日記 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかん、やってもた・・。

突然ですが、今日は和歌山弁で書くことにします

他の地方の方にとっては意味不明かもしれませんが大体はわかると思います




今日はまた車、駐車場であててもたよ~~(ノ_<)

ちゃんとしよ~て思てたんやけどなんか気~せいてもてやってもたわ


も~~、あたしあかんわ、無理じょ

こないだもやったのにまたやってもたさけ、もう左、筋になっちゃ~るわ

あたらし車ほしけど仕事してへんさけ買えやんし、

もし買うんやったら次は軽にせなあかんな(。pω-。)


セコでもええけど軽結構高いでなぁ

ぶ~たれてやんと先お金貯めよっ





ふふっ、ショックのあまりにワタシ壊れちゃいました


| ♪ 日 記 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |