TUBUYAKI 48

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【ふるさと納税】に挑戦①

今日、朝の情報番組で ふるさと納税 がすごくお得だよ!って特集がやっていて

『コレだったらできんるやん!』 と思い立ちました
(ほんと単純な性格なもので・・・)


ふるさと納税って寄付したい自治体と直接やり取りをしなくてはならないって思い込んでたのですが

自分と自治体の間に入ってくれる便利な ふるさと納税のサイト がありましてコレを利用すれば

ほんの数分で寄付が完了できるのを初めて知ったのでした


ふるさと納税ってよくわからないって思っていたけどサイトにいろいろ説明もあったので

アバウトではありますが一読しまして無理のない範囲で寄付をしてみることに・・・。


収入に応じて控除される上限が違いますのでもっときちんとシュミレーションすれば上限まで

利用した方がお得になるのでしょうが、まぁ無難と思われる金額を

5つの自治体に寄付をさせていただきましたヾ(o´∀`o)ノ


せっかくですのでこの機会にこの挑戦が吉とでるのか不備があって凶とでるのか

カテゴリーを作りまして記録してみたいと思います。

果たして確定申告でちゃんと還付されるのでしょうか


お正月も近くなってきたし年末までに届いてくれればいいんですけどね





11月28日 クレジットカードにて寄付済(焼津市は振込未)

① 静岡県焼津市  カニセット  20000円
白11217

② 佐賀県小城市  佐賀和牛 10000円
白11218

③ 神奈川県寒川町 ミニたい焼きセット 5000円

④ 高知県奈半利町 ちりめん&ネギトロ丼 5000円

⑤ 茨城県行方市 和菓子セット 5000円

 (後日追加)
⑥ 北海道鹿部町 鮭ふりかけ 5000円




※ 素人の備忘録ですので勘違いや表現など間違っている箇所がある場合も
   ありますのでご了承ください ※



| ♪ ふるさと納税 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子に喝!!

最近、息子がどうも弛んでる


4人家族だから4個のものはひとりひとつづつ・・・というマイファミリールールがあるのに

あやつはいとも簡単にそのルールを破りやがるヽ(`ω´*)ノ彡☆

それも一度や二度じゃない、ちょくちょくある!


なんでも補充はしない(トイレットペーパーとかお醤油さしとか)


スマホだって家族でパケットシェアしてるコースに入っているのに

殆どあいつが使い切り、今月も速度制限にかかってしまった
(外でつなぐのめちゃ時間かかるやんけ(*`皿´*)ノ)


合鍵を持たせれば折り曲げてくるし、ズボンのポケットにはティッシュ入れっぱなし。


おまけになんでこんな顔に生んだんだ、とわたしを責めたこともある・・・o(`ω´ )o

そうそう、お前の育て方が悪いとも言われたわ・・・


あ~~、いくらでも愚痴れてくるわ


24歳でいい大人なのであんまり言いたくなかったけれど今日はある事について叱ってしまいました。

少し反省の色は見せたものの、


1時間後、『ちょっと友達とドライブ行ってくるわ~~』と出かけていきました



全く懲りてないのね


考えるのも腹立たしくなってきましたのでそろそろ寝ます。

おやすみなさい<(_ _)>



| ♪ 日 記 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きコロッケ。

わたしはあんまり食事にはこだわらない人間である(´∀`*;)ゞ


卵がけごはんとか、平天などの練ものが好きだったりして

お金のかからない女なのだ(食事の)


たまにはランチにいったりもするけれど、食事よりもその雰囲気が好きなんです


そんなわたしの昼食代

本日 約85円 なり


昨日の残りの、5個198円のコロッケ


白11123


これを、両面焼いて・・・


白11124


それだけ・・・


白11125


へへ、焼きコロッケだいっ


コレにお醤油を垂らして食べるとおいしい~~ヾ(o´∀`o)ノ

最近、炭水化物を控えめにってことでご飯はなし(節約にもなるし)


はぁ~~、今日もうまいわ~  もぐもぐ・・・



| ♪ 日 記 | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスクって大事!

今日は日曜日~♪

働いていないわたしにとって日曜日は家族がいてうっとおしい賑やかな曜日だ


夫婦と子供の世帯でのんびりできるので、朝はゆっくり寝かせてもらってます(働いてないけれど)(*´ω`)┛

朝ゆっくりするとついついお化粧をする時間がなくってスッピンでいることが多いのですが、

出掛けるとなるとさすがにこの歳でのスッピンはかなり厳しい・・・ですよね(わたしだけ


人はどうかわからないけれど、スッピンだとまず人の目が見れません

うつむき加減でしか歩けない

などなど不利になる事が多くなり(何によっっ)面倒でも化粧することになるのですが

今日はどうも気分が乗らないし、スーパーへ行くだけだったので

出ました~~ (。>ω<。)ノ  

マスク~~♪♪


これだと顔面のかなりの部分が隠され、髪を垂らせばもっと隠すことができる

これからの季節は得に違和感もないので日曜日はマスクが大活躍です

白10990
ほーら、大部分がかくれるっしょ♪
シワもかくせます (^∇^)ノ




| ♪ 日 記 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀ワールド。

こないだから割と雨が続いていたけれどようやく晴れ間がでてくれました

今日は前に仕事一緒にしていた方にランチに誘っていただきまして

その後よく行く池の周りをお散歩することになりました(。>ω<。)ノ
(Aちゃん、ありがとう~~♪)

白10884

僕たちも連れってもらったよ♪


天気が良かったから景色もとっても綺麗

今は仕事をしていないから、本当にゆったりしてのんびりやわ~~♪


白10882



鯉もたくさんいるけれど、今日はやたらコイツらが多いかも・・・


白10883


多分、誰かがパンくずとがあげてるんやろな、

人が居るとやたら集まりだしてくるもん(´・Д・)」



『・・・・』

亀ってあんまりかわいくないかも・・・


ってふと実感しました(。´・(ェ)・)


| ♪ 日 記 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコ 『キヌアチキンサラダ』が気になる。

コストコの会員になって4ヶ月・・・

遠い割にちょこちょこでかけてしまいます
(って言っても自分では運転してないけど)


初めて行った時から気になるお惣菜がありました

それは キヌアチキンサラダ です(ノ´▽`*)b☆

チキンサラダはイメージできるけど、キヌア?って何なん


キアヌリーブス・・・じゃなくて キヌア・・・

しかもサラダって言う割には全然サラダではなさそうな感じやで(*゚ェ゚*)


白10875


998円かぁ~、サラダにしてはちょっとお高めやなぁ・・・と購入を見送ってきましたが

とうとう今回購入してみました


白10876


見た目はらしくないけどやっぱりサラダで味は濃いめだけどおいしかったです

もっとぷちぷちするかもって思ったけどそんな感じもなく、

イタリアンパセリの風味が効いててわたしはアリやろって思いましたが家族の評判はいまひとつで

ほぼひとりで2日間かけてピラフのように食しました(゚∀゚≡゚∀゚)


もうちょっと小さいサイズがあればリピ決定なんだけどね~

| ♪ 日 記 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ががばば』を検索。

今日、娘が

『ががばば』ってヤフーで検索してみてっていうから

ヤフーでやってみたけど


こんなのでました~~



白10785



いやいや、意味不明な音声って・・・

あり得ない世界って・・・


コレってあかんやつやん・・・(-_-)

怖い映画とかは好きやけど、

こんなのは苦手なんよね


よく『検索してはいけない』とかの感じなんちゃうんヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


でも気になるからヤフー知恵袋を覗いてみたら大体どんなのかわかりました



なんか気になってきたでしょ


さ、気になってるあなた


ヤフーで『ががばば』検索してみてね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

| ♪ 日 記 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |