TUBUYAKI 48

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コロコロ 大好き♪

我が家の7歳のチワワンコは、とってもコロコロが大好き


チワワはとてもよく毛が抜けるので、いろいろ考えた結果(たいして考えたわけではないけれど)

コロコロをマメにかける・・・ということに(*´∀`人 ♪

最初は毛がごっそり抜けて痛いのでは、と思ったが意外と力は弱く普通に動かせるし、

嫌がるかと思いきや、案外気持ちいいらしいようで自ら背中をこちらに向けるまでになりました


白10718

よしよし、今日もしっかりかけようね((^∀^*))


白10719

こんな感じでいいすか   うむ・・・


白10720


かしこまりました(//>ω<)


ん・・・なんか後ろから視線をかんじるなぁ


白10721


多分本人、隠れて覗いてるつもりなんやろうけど結構見えてまっせ(´∀`σ)σ


白10722


このコは本当にビビりちゃんで内弁慶

ヨーキーはあまり抜け毛がないからあなたはしなくてもいいんだよ♪



って言ったけどわかってくれたかなぁ



|  ワンコ日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【 コメダ珈琲 】物申す!!

先日、母と買い物にでかけた時、突然コーヒーが飲みたいと言い出した(;゜0゜)


え、帰ってゆっくりコーヒーいれたらいいやん・・・と思ったのですが

喫茶店好きの母はどこかでコーヒーが飲みたいと言い張ります


最近、喫茶店ってくくりのお店がめっきり減ったような気がしますが思い出しました


『そうだ、コメダ珈琲が近くにあった!!』

テレビで特集とかやってるの見た事あるけど実際行った事なかったし、

行ってみよ~~


駐車場に車多いし、座れるのかなって不安だったけど店内は結構広くって、

まだ余裕があって無事に着席


普通にホットコーヒーを注文しようと思ったが、ふと母が

『あんた、そのスペシャルコーヒーにしたらいいやん、きっとおいしいで(=゚ω゚)ノ』

とか言うもんだから、そのスペシャルコーヒーを注文しました

待つこと数分・・・テーブルにきたのはコレ 
(右奥は期間限定のりんごノワール)

白10622
 

『なんじゃこりゃ・・・


スペシャルコーヒーって豆が違うんだ~って勝手に思い込んでたんだけど(ちょっと高い豆)

メニューをよく読んでみると 【ミルクと生クリームの入ったコーヒー】って小さく書いてありました


写真なかったし、完全にちょっとおいしいコーヒーって思いこんでた自分が情けない・・・


もったいないから飲みましたがコーヒーの味はほぼなく、最後だけ茶色い飲み物になってましたわ

甘いもの好きだけどさすがにコレはきつかったなぁ( ノД`)


コメダ珈琲さん、 スペシャルコーヒー 写真付いたメニューにしてください


日本全国でこの勘違いしたの私だけなのかしら・・・((((;´・ω・`)))


| ♪ 日 記 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽光パネル 頑張る。

今日、外出先から帰るとポストに 受給電力量のお知らせ がポストに入っていました


2年位前から、太陽光の恩恵を受けることになったのですが、

もともとパネルを乗せる予定がない屋根の形状だったので (家が小さいのもあって( /ω))

3.4kWくらいしかありません


これからの時期は太陽高度も低く、あまり発電量に期待できない時期になっているのですが

今日のお知らせはちょっと違いましたよ~


白10599


12008円!!


先月は確か、7000円弱だったと思うから頑張ったや~~ん(ノ´▽`*)b☆


『ん、・・・・』


っていうかただ単にエアコンを使わなくなったから売電量が増えたのだろうか


我が家は犬がいるので夏場は毎日18時間位、リビングのエアコンがつけっぱなし状態


最近は晴れの日多いからだろうか

9月18日~10月20日で締めているので今回は日数が多かったのか・・・((((;´・ω・`)))



なんか訳わからんくなってきた



ま、いつもより多かったんだからいいか♪v(o゚∀゚o)v


| ♪ 太陽光発電 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

258円のお弁当。

以前近くのドラッグストアで購入した うどん一玉 19円 の記事を投稿したことがあったのですが
⇒前回の記事はコチラ

今回もとってもお得なのでは!!と思ったモノがありましたので投稿させていただきますね(=゚ω゚)ノ


それは何かといいますと・・・


白10567


最近、近くにできたスーパーの若鶏唐揚弁当

本日の一押しって品名より大きくかいちゃってるやん

どうせ、のり弁みたいな感じなんでしょっ(*ノ∪`*)


って思いきや


白10568


あれっ、普通のお弁当やん


白10569


っていうか大きいのでは (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

コンビニて普通のお弁当買っても4~500円は当たり前


ここのスーパーめちゃ頑張ってくれてるわ~~

バランじゃなくてレタス敷いてくれてるし、

右端にある赤いウインナーもおばちゃん心をそそります


このスーパーのうどんは 一玉 16円!! なんだけど

すぐに伸びちゃうので鍋には向かないんですよね~~(つω-`。)


とは言えこのスーパー本当にいろいろお安いのでこれからもレポできそうですよ



またお買い得商品探してきますね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

| ♪ 日 記 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大村先生 ありがとう。

先日ノーベル賞を日本人二人が受賞したというNEWSで日本は沸きました

そのおひとりの医学・生理学賞を受賞された 大村 智 さん(北里大学特別栄誉教授)が

開発された イベルメクチン なる薬剤が我が家にも存在しておりました~


白10488


商品名は イベルメック なのですが


白10489


成分は イベルメクチン です(((o(*゚▽゚*)o)))

フィラリア症の予防薬ですので媒介する蚊が存在する時期にはきちんと服用しないといけません

フィラリア以外の寄生虫にも効果はあるみたいです(効果のでない寄生虫もあるようです)


以前、動物病院でフィラリアの成虫をホルマリン(?)漬けのようなものに保存しているのを見た事がありますが
(気になる方は検索してみてね、食欲なくなる画像です)

かなりの長さに成長しますし、犬の体格に比例するわけではないらしく小型犬でも同じ大きさに成長します


寄生されると命が危なくなるんです

でもこの薬のおかげで犬の寿命が伸びたらしいですね

それにスゴイのはその効果で 100% です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もちろん犬だけではなく 人間の『オンコセルカ症』という病気にも効果が認められています

本当に素晴らしい発明です

夏は終わったけれどもうしばらく イベルメクチン のお世話になりたいと思います



大村先生、ありがとうございます


少しでも長く一緒に居たいもんね


白10490

|  ワンコ日記 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり散歩。

いつもはワンコたちとお散歩にでかけるのですが、

今日は用があってひとりでおでかけをしまして、ひとりで少し散歩してみました


白10435

朝はすごく冷えて寒かったけど昼間はぽかぽかしていい気持ち・・・だったけど

だんだん暑くなってきましたわ((((;´・ω・`)))


大通りから一筋中へ入るだけで、車の通りも少なくて落ち着いた雰囲気

ジョギングをする人たちとも数回すれ違ったりしていい感じのお散歩コースですね


白10436


ちょっと自宅からは遠いのでワンコのお散歩にくるのは難しいかなぁ



白10437

あまり時間がなかったけど少しゆったりした気分になれたひとときとなりました


| ♪ 日 記 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの空間。

わたしが子供の頃、その場所は家電や自転車などの不法投棄をするような場所だったけど

ウン十年と時は流れて 見違えるような素敵な癒しの空間 となりました


白10385


外灯もなく真っ暗であまり人が近づかないような場所だったのが嘘みたいやわ(´pωq`)

夏場は暑くてワンコの散歩にもこれなかったけど

今日は時間があったし、過ごしやすい気候だったのでお散歩に来てみました


白10381

あの鳥ひとりぼっちやなぁ・・・

白10382


誰か鯉にエサやってるんやろか、えらい寄ってきたし・・・

白10383

カモもきたんか~い・・・

白10384

むむ、亀もきた

えらいコラボレーションや・・・


なんか鯰みたいなんもおるし地味~に賑やかな池



最近ちょっといろいろ凹んだこともあったけど

明日からぼちぼち頑張ってみるか



頑張れ~ 俺 !! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| ♪ 日 記 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |